※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
産婦人科・小児科

熊本市の慈恵病院での帝王切開について ①手術日の決定方法は? ②傷口の美しさについて ③産後のベッドの機能について教えてください

熊本市の慈恵病院で帝王切開で出産された方へ質問です。

①手術日はどうやって決めますか?
②傷口が小さくて綺麗な先生はいらっしゃいますか?
③産後のベットは自動でリクライニングしますか?

分かる範囲で教えていただけると助かります🥺

コメント

まあ

慈恵さんで3回帝王切開しました😊
①私は毎回32週くらいに転院したので参考にならないかと思いますが、担当の先生を決めた際にすぐに希望日を伝えて決めました!
確か、先生の手術の担当曜日が決まってましたよ☺️
②3人とも違う先生でしたが、奥村先生(女医さん)は傷口が綺麗になるように漢方を沢山処方してくれました👏傷口が綺麗になるようにアドバイスもありましたよ🙆‍♀️
③術後は本館(古い)に3~4日過ごします💦本館だけベッドがリクライニングです!マリア館はリクライニングがないので帝王切開の術後は本館になります💦

もしかすると変わってるかもしれませんが🥺

ちゃん。

手術日は、38週目で何曜日と何曜日
どっちがいい?と聞かれました。
奥村先生は評判いいですよ!!!
10分もかからず出てきました👶🏻
二人目は、他院で手術しましたが
そこの看護師さんが先生と一緒に
働いたことがあるそうで
上手で優しい先生と言っていました。

K⭐︎

慈恵病院で2回帝王切開し、秋頃3回目の帝王切開予定です!
(トータルでは4回帝王切開です笑)
①手術日は大体38週と1〜6日のどこかで行います!
私は担当の先生の手術予定?とかの都合で◯曜しかできないとかあったので次男は38週丁度と三男は38週と6日に行いました!

②次男の時担当していただいた先生は既に辞められていて三男の先生は副院長の松尾先生にお願いしました!
元々私がお腹を開くのが3回目になるので前回の跡とかもありそこまで綺麗ではなかったのですが、その割には綺麗にしていただけたと思います!
執刀医は担当医の松尾先生と奥村先生でした。
麻酔科の先生もこの2人なら安心だねと言ってくださって、本当にちゃちゃっと終わらせてくれました😂👶🏻

③入院期間がだいたい10日くらい(先生次第で7日8日で退院できました!)で術後は4、5日は本館にいないと行けません。
私は確か4日程でマリア館に移動しましたが本館にいる間はリクライニングあります!
移動してからはリクライニングないですが人によりけりかも知れないけど4日あればリクライニングなくても大丈夫くらいにはなるのでなんとかなると思います🙏

あんころ

まとめての返信失礼します💦
詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓✨️