※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマッサージについて相談中。整骨院での施術ができず、マタニティ用の施術は高額で通い続けられない。海外での事故も心配。

妊娠中のマッサージ

皆さんは、妊娠中にマッサージとか行ってましたか?

妊娠前から、全身の凝りがひどくて
本当にしんどくて、整骨院通って
マッサージや鍼やお灸してました。
しかし妊娠してからはそこは妊婦行けなくて、、、

坐骨神経痛でしんどかった時に一度だけ
マタニティ用の整骨院に行きました。
でも、ちょろっとだけマッサージして、
また次来てください!ってなり、
一回のお会計が5〜6千円くらいなので、
お金きつくて、なかなか通い続けられません…

それに、海外でマッサージにより流産や死亡した事故が過去にあったみたいで、マタニティ用の整体でも、ちょっと行くの怖いなと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージ行ったこと無いです😂
妊娠中は押してはダメなツボもあるので、万が一何かあってからだと後悔しきれないので絶対行かないです💦

体を温めたりして、血行を良くするようにできることは自分でしますね!

りー

マタニティ整体通ってました!さすがにもういまはいつ生まれてもおかしくないので行くの我慢してますけど…🤣

料金は3000円でお釣りが返ってくるくらいでした。

怖いなら行かないのが1番だとおもいますけど、個人的にはコリをほぐしてもらってリラックスできた方がストレスもたまらなくていいと思って私は通ってました☺️

ママリ

ずっと通ってたエステにマタニティエステがあったので、やってもらってました!
2時間5000円で首肩のマッサージとお顔のエステです!
希望すれば足もやってもらえるところでした!

私は接骨院で働いていますが、確かに妊婦さんにできる施術は限られています!
(何かあった時に責任をとれないからです😵)
怪我でないと保険は使えないので、そのくらいの金額します!(うちのところは初診5000円、次から3000円です。)