※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週、何もかも不安です。元々痛みに弱く、血も苦手です。可愛い赤…

妊娠35週、何もかも不安です。
元々痛みに弱く、血も苦手です。
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少し、なるようにしかならない、頑張ろうという気持ちはありつつも、陣痛の痛みや会陰切開等考えると夢にも出てきて不安であまり寝れません。
里帰り出産の為、最近出産する病院で受診したのですが、初回は会計ミスされる、前回は予約時間前に来院・受付し、尿検査等も済ませて待っていたが忘れられており一切呼ばれず、受付に声を掛けると謝罪もなく「時間過ぎても大丈夫なので」とこちらが悪いかのような対応で、呼ばれたのは結局予約時間の1時間後、更に4月から値上げしますと突然の告知、普通分娩予定なのに入院する日は決まってますか?と聞かれ、健診料も里帰り前に通っていたところよりあまりにも高く、ただでさえ不安なのに不信感が募ってきました。
そこで出産している友人も多く、病院自体も綺麗で先生や助産師さんは優しい方が多いのですが…
出産への不安、病院への不信感、元気に産まれてくるだろうか、赤ちゃんに会える楽しみなどいろんな感情が渦巻いて不安定です。

コメント

おにく

つい最近出産を終えた者です🙋‍♀️私も痛みに弱くて会陰切開を怖すぎて、マタニティライフのほとんどを未知の痛みへの恐怖で過ごしました!!のでお気持ちがとてもわかります。いろんな掲示板で「怖いです」と相談しましたが、結局恐怖はそのままにお産を終えました。
無痛分娩がよかったけど里帰り先の病院は対応しておらずで、「なるようになる」と思いながらも結局最後まで腹を括れませんでした。
いざ陣痛に直面すると、もう立ち向かうしかなかったです… 陣痛より恐れていた会陰切開も、「この陣痛が終わるならどこでも切ってくれ…」という感じで、麻酔が効いていて切る時も痛くなかったし、産後も想像より痛みませんでした。

どうにかなりますよと無責任なことは言えませんが、陣痛が来てしまったらもう逃げ場がなくなる上に、結局どうにかなって終わるので、流れに身を任せるのが良いと思います👶🏻
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

6日に出産した者です🥹分かります。。。怖いですよね。私も痛みに弱く、注射が苦手です。赤ちゃんに会えるんだから頑張ろうって気持ちよりも、この腹をどうにかしたい出さないと終わらない😭とずーーっと妊娠後期は特に過ごし、切迫早産で2週間の入院になった時は24時間点滴、しかも右腕左腕と2回ずつ失敗されそのアザが1ヶ月たった今頃やっと消えました(トホホ
初産婦さん?ぽそうなので陣痛ってどんくらいの痛みなのか会陰切開って痛いのか色々初めてだと不安だらけですよね💦経産婦ですがやっぱり怖いものは怖いです!忘れていただけで←
不安定になるのなんて当たり前!だってお腹でこんな長い間、1人の命を守っているんですから🥹大丈夫です。あなたが居るから赤ちゃんもきっと早く会いたいよ頑張るよって思っています。