※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

皆さんならどうしますか⁉️予定日2日超過してる妊婦🤰です!産院では3人目…

皆さんならどうしますか⁉️
予定日2日超過してる妊婦🤰です!
産院では3人目だから早いと思います!って言われ続け
結局予定日超過〜!
1人目は予定日2日前に出産🤰
2人目は羊水過小で38w5dで計画分娩でした。
1人目はおしるしあって確か2日後に産まれた記憶です!

実は3/15は上の子の卒園式です😣🌸
卒園式前に産まれるんだと勝手に思ってたら
あれよあれよと日にちが過ぎてしまい、、、😫
今日健診に行きますがもし希望を聞かれたら
卒園式前に出産しておくか悩みます😩😩😩

恐らく最短でも10日に入院バルーン、
11日に促進剤出産って流れですよね?
確か最短でも2日は必要でしたよね?
経産婦は産んだ日を0日として3日目で退院なので
3/11には産んでないと卒園式に参加できません😢

ただ何となく3/11がお誕生日なのは避けたいなぁと思っていて、、、😣
お誕生日は3/11になるけど、卒園式に参加出来るよう計画分娩お願いするのか、
自然にお産を待つのか迷います😱😱😱
産院も自然派なのか、希望に合わせてくれるのか分からないですが、、、
はたまた相談したら入院中でも卒園式の日だけ一旦退院とか出来るんですかね🤔🤔🤔
今日聞いてみますがほんとは前回の健診で聞いたら良かったんですけど、勝手に産まれてるだろうって思い込んでしまって😥
自然に待ってたらもしかしての空気を読んでくれて卒園式終えてから陣痛来たりしますかね、、
こればっかりは誰にも分からないですが!
因みにおしるしもまだありません!

出来る事なら私も最後のお産になるだろうし自然を待ちたいけど。。
皆さんならどうされますか?
上の子の卒園式を諦めるか〜、計画するか、運試しで自然に待つか、、

コメント

ママリ

15日が出産予定で、3/8に誘発分娩しました!

私も3/11嫌で、12日に予約してたんですが、陣痛疑惑(前駆だった)で入院してそのまま産みたいと祈願して誘発しました😂

私も2日ぐらいかかると思って、12に予約したんですけど、促進剤+バルーンでトータル5時間で生まれましたよ😊

経産婦さんなので進むと早いと思うし、計画入院できるなら10日に予約するとか...

卒園式こえるまでもつかわからないし、送らせることはできないから私なら土日プラス料金かかっても計画入院にするかもです😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    3/11震災あったりテロあったりでなんか避けたいですよね😣💦
    子宮口広げるのにバルーンって促進剤打つ前日にやるイメージだったんですが、同じ日にやりましたか⁉️
    2人目の時は前日バルーンで、次の日朝から促進剤でした!
    病院の方針によって違うんですかね🤔‼️‼️
    5時間✨✨

10日入院してその日にバルーン促進剤なら10日が良いですよね!!!

確か土日料金は掛からなかったような気がするんですけど、、
    そして、実は今朝おしるしがあって🫢
    もうそろそろだなぁと思ったら急にドキドキ不安になって来ました😱😱😱
    陣痛耐えられるかな、、😣
    上の子はおしるしから2日後だったので今回も同じなら自然に3/11になりそうです😢
    それはそれでもう仕方ないですよね😥
    卒園式は超えなそうなので、とか言っておしるし来てから1週間で産まれたりも有り得ますかね🤔🤔
    2.3日中には産気づくかなと思ってます!
    そしたら卒園式🌸もギリ参加出来るかなと思います🤗

• 3月9日
初めてのママさん

卒園式は諦めて
入学式には絶対出る!でいいとおもいます。
ギリギリ産まれて退院しても
私なら卒園式は出ませんね。

もちろん出てあげたい気持ちや出たい気持ち十分わかります。(私も16日が卒園式)
しかし、出産してすぐ
式や懇談会2、3時間くらいですが
身体を休ませた方がいい気がします。
出産は命懸けだし、その後
体調不良なる可能性もありますし。

私がぴよさんの園にいて
子供のクラスのママだったら
え!もう大丈夫❓
こないだまでお腹大きかったよね?って思っちゃいます💦

あくまで私の見解ですので
気を悪くされたら申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぴよ

ぴよ

仰る通りですね!!!
    ギリギリ産まれて退院出来るなら少し行きたい気もします‼️
    ただ自分のお股が大丈夫なのかそれだけが心配です😭
    あの幼稚園の小さい椅子に座れるのか、、、
    悪露の量とかもありますしね😣

仰る通り命懸けですもんね!!自分の体調と相談しながら当日様子見てみようと思います!
    全然色んな意見があるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    連日の寝不足もあるだろうし体優先で過ごしてみたいと思います!

• 3月9日
みみ

もし計画で出産したとしても、産後1週間もたたず卒園式に出るのは大変かな💦と感じました。
私だったら一か八か自然に任せます…
卒園式出たいですよね😭
けど最悪、動画で我慢します😭

• ぴよ

ぴよ

仰る通りですよね、、。
    やはり寝不足の中、体力的にも大丈夫なのかな、、と自分でも今は割と退院出来てるなら行く気満々ですが、正直出産直後の事考えるとその時は無理や〜😩⚡️ってなってるかもしれません!
    産後できるだけ体を休める事優先した方が良いですよね!
    行きたい気持ちもありますが当日の様子を見て判断しようと思います!!!

• 3月9日
ままた

私も卒園式を控えてる妊婦です😂

卒園式に出たい気持ち
めちゃくちゃわかります!!!
私も23日に卒園式を控えてるので、前の週の金曜日に計画分娩で入院。土曜日に出産予定で
退院して2日後とかが卒園式です🌸産めた方が確実に卒園式でられますよね!!!
私は37週入ってすぐの計画分娩の予定なので生まれるかドキドキです😭💓

• ぴよ

ぴよ

初めての卒園式ですし、お世話になった園だし出たいですよね🌸
    退院して2日後ならまだ少し体も回復してそうですね!😌
    私はお股が心配で😢
    今は出る気満々ですが、その日の体調と相談しながら参加するかどうか考えようと思います!
    一応その日は母に来て貰うので赤ちゃんは見ててもらおうと思ってます!
    実は今朝おしるしがあったので自然にもう間も無く2.3日程で産まれるかな?って勝手に思ってます!
    なので自然に任せようかなと、、
    お互い出産頑張りましょう🤰✨
    そして無事に卒園式出れますように🌸

• 3月9日
えみり

子供の行事きになりますよね。
私は昨日の健診で予定日超過したら、生む日決めようか!と言われて計画分娩出来るんですか!?から、出来るよ〜予定日にする?と言われましたが(医師は推奨)夫から反対されました😭
上の子私の母に預けなければならないし(母くるのに一時間半かかる)
夫の仕事の予定はよく分からないし(聞いても予定入ってるのにボソボソどうにかなるとかしか言わない)
その上、幼稚園行事の日は仕事入れるのに
幼稚園行事を考えるのは順番が違う‼️こっちの都合だろ?
と言われました😭

自然を待つかと思いましたが、
計画分娩経験者のママさんたちから
夫が変わってる。と言われて迷ってます😭

うちは13日予定日
12日子供参加したい行事あり(バス乗せちゃえばOK)
19日親参加の行事有りです。

ただ卒園式となると体がしんどそうなのでそれこそ他の家族にお願いしてどうしても出てもらうようにするかもしれません!

• ぴよ

ぴよ

旦那さん計画分娩反対なんですね😳‼️‼️‼️
    お母さんに見て貰うのはダメなのでしょうか?
    うちも実家までは1時間半程掛かります😣😣が、卒園式の日は一応母が赤ちゃん産まれてたらですけど、見てて貰う事になってます!
    急に陣痛が来ても旦那さんのお仕事はお休み出来る感じなのでしょうか(・_・;
    ハッキリしないとこちらも不安ですよね!

臨機応変に対応出来るなら自然に任せるのもアリだと思います!うちは旦那は今週来週とリモートで仕事してます!
    2人目は羊水過小で計画分娩になりましたが、正直上の子いたりすると計画分娩の方が都合が分かってやりやすいっちゃやりやすいですけどね!!!
    ただ自然希望!!!という方もいらっしゃるだろうし。。
    話し合うしか無いですよね、、。

うちも旦那が立ち会いたいのか立ち会いたく無いのかよく分からなくて😩😩😩
    立ち会いたいなら子供達を姉に見てて貰う予定なんですが、今日陣痛が進んでもおかしく無いので今日来て貰う?
    って聞いたら、姉の予定もあるだろうから無理しなくて良いんじゃない。
    陣痛来たらこっちはこっちで何とかするしか無い。って言われて…という事は立ち会いせず上の子達を旦那が見て私が1人で出産って事?
    と言ったらそうなるね、、
    と言われたので立ち会いたく無いんだなぁ〜という印象でした🙄
    2人目はコロナで立ち会い不可だったので、今回が最後のお産になるだろうしこちらとしては立ち会って欲しいんですけど、何だか他人事だなぁーっていう感じで。。
    まあでも陣痛中に旦那にイライラしなくて良いか!とも思ったり。。
    13日が予定日なんですね😳‼️
    もうすぐですね!!!

• 3月10日
もいもい

私助産師なんですけど、個人病院に勤めてた時、上の子の行事があったら一時外出してもらってましたよー。
もちろん陣痛中とか出血多いとかなければですね。夜中産んで、元気そうで運動会行ってたお母さんもいました 笑

個人病院で、BFHの自然派なところだったからできたのかなーって。
例えば、3/13.14に生まれて、15に数時間外出はいけそうな感じしますけどね🤔

• ぴよ

ぴよ

わぁ😍✨助産師さん✨
    素敵な職業✨
    一時外出okだったんですね👍
    やはりで来たとしても体調によりけりですよね!🤔
    運動会ですか!それは凄い‼️
    運動会ならまだ動画で良いかな、、、
    最後の行事の卒園式🌸という事もありやはり参加したい気持ちがあります!
    今は行く気満々ですが、当日の体調と相談しながら決めようと思います!
    一応個人病院で自然派っぽいです!41週過ぎたら予定日決めようか!という感じの産院みたいです!!!
    仰る通り、3/13.14だと自分も行けないかなって思います😣😣💦
    とりあえず今朝おしるしがあったのでもう間も無くカナと思ってます‼️😭😭😭
    急に不安になって来ました😫⚡️

• 3月9日
  • もいもい

もいもい

おお!空気が読めるお子!
    今日産まれたらサンキューベビーですね🥺
    頑張ってください!

• 3月9日
  • ぴよ

ぴよ

今日産まれたら弟と同じ誕生日になります☺️💓✨
    お腹張ったりはしてるんですけど、、どうでしょう🤔