※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で右のおっぱいに硬いしこりができています。マッサージや授乳で改善せず、何かいい方法はありますか?

授乳中です。昨日から右のおっぱいにしこりができ、マッサージしたりフットボールで飲んでもらったりと工夫しましたが開通せずそのまま寝ました。

今起きたらカンカンに硬くなっており、寝ているところを起こして吸ってもらいましたが改善しません。
何かいい方法はありますでしょうか😭

コメント

ひよこ🐥

カンカンになっていると辛いですよね💦授乳する時にしこりの部分を押しながらしてみてください🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとか開通しました!助かりました🙇‍♀️

• 3月11日
ままり

しこり部分を赤ちゃんの下顎に来るようにして押しながら授乳ですかね😭🙌🏻産後1ヶ月だとまだ上手く吸えなくて難しいかもしれませんが🥺
酷くなる前に母乳外来や助産院でマッサージとか受けるのも一つの手だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児相談室に行ってきました😭次またしこりができたらその方法で授乳してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
さー

授乳前にホットタオルで胸を温めて血流良くしてから飲ませたり、普段より長い時間飲ませたりしてました!
あとはしこりができた時点で葛根湯飲んでます🙆🏻‍♀️
病院に行くのが1番いいと思いますが、
私はこれで何度も治しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりに漢方が効くんですね!
    結局母乳育児相談室に行ってマッサージしてもらいました!もしまた詰まったらホットタオルも試してみます(相談室でもホットタオル使いました!)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日