※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
家族・旦那

家事育児をしてて私の中で1番忙しい時間が夕方から寝かしつけまでです。…

愚痴りたくないけど…すいません。批判なしで聞いてください😭😭😭
家事育児をしてて私の中で1番忙しい時間が夕方から寝かしつけまでです。
早く旦那に帰ってこないかなーっていつも思います。

最近旦那がダイエット始めて、週3回でいいからごはん食べ終わったらランニングか縄跳びしたい!って言われてわかったー!って言ったら子どものお風呂もよろしくね!ってなりました。
まあグッと堪えてオッケー👌といいました。
そして昨日はランニングか縄跳びの日。

お風呂から子どもと出て、拭いてる時に私が腹痛に襲われました😭
もしかしたら庭で縄跳びしてるかなって思って助けてー!って言ったらあと15分はトレーニングが残ってる。と言われました。
でもその後ちょっとしたら家に入ってきてくれて、私がトイレから出てごめんね🙇‍♀️って伝えたらまだ2セットしかできてない。あと5セット。と言われました。(大丈夫?とかなし)
イラっとしたけどまあ仕方ない…ごめんね!って謝りまた外へ行きトレーニング。

その間、洗い物して私と子どもの歯を磨いて、部屋の片付けして(今日に限って子どもグズグズ)急いで寝る準備!!
トレーニングが終わって家に戻ってきた旦那に、今日は大変だった…。って一言言ったら、えっ?あてつけ?もうこの時間しかやる暇なのに。って半ギレ…。

私が外でトレーニングする日は、旦那が帰宅前にお風呂入れるから前もって教えて。って言ったらもういい!大変なら出勤前に早起きしてやるから!!と怒られた!

さすがにはぁ?もう話にならない。と無視!
このダイエットは8年間するする言って、やっと始めました!
それが子ども生まれて1番大変な時に始める😱
確かに私もまだまだ要領が悪いのも事実…。
こんな些細なことで喧嘩。
もっと頑張るしかないのかなー😭😭😭

世の中のママたちがすごすぎる。
私の心が狭いんでしょうか…

コメント

むーむー

それって子供が寝てからでもできますよね?
やるなら子供が寝てからやるか朝、早起きしてやるかの二択だと思いますね
わざわざその時間帯にやる必要ないと思いますしトレーニングするならそもそも食後じゃない方がいいと思います😓
私ならその時間帯にやることは許可しません
お風呂とか寝かしつけあるからその時間帯は無理だよねってはっきりいいます

• ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

コメントありがとうございます😭
    寝てからでもできます😭
    でも寝てからやったら俺の寝る時間が遅くなる。って始め言われました😨
    食事後は1時間あいてるから大丈夫らしいです。
    私も朝やったら?って言ったら眠いって言われてその時ややキレ気味😭
    昨日のやりとりから口をほぼきいてないのでもうやらないのかなー?って思います😱
    でもきちんと話をしたい。

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    そんなんだから痩せられないんだよって私ならいっちゃうかもです😅
    子供いるなら子供いるなりのやり方しないとだめですよね
    家帰ってきてからそんな風にやられるならまだ帰宅前にジムでもいってもらった方がいいですよね
    家にいるのに手伝わないのにイラッとしちゃいますよね

• 3月9日

昨日旦那が帰ってきて昨日はごめん。って言われました。
    ごはんの準備もしてたりとだいぶバタバタだったので今後のことはまた違う日に話し合いと思います😭

むーむーさんの言う通りです!!!
    家にいるのに手伝わないのが1番ムカつきます!!
    言ってくれればやるのにーとかも言わなくてもやって😡って思います。
    本当子どもがいるならそれなりのやり方をしてほしいです。

• 3月10日
  • むーむー

むーむー

すごくわかります😔
    話し合いがんばってください!

• 3月10日

ありがとうございます!!!
    頑張ります!!

• 3月10日
とり

は?ですね。
早朝の子供が寝てるときか夜子供がら寝てからやれ!
そういう逆ギレする甘い性格も体型に出てんだよ!

って感じですね🫠
うち、ただでさえ毎日いないのに、週1でいいから大型バイクの免許とりに通わせてくれと言われたけど断りました。
今じゃない!と。

本当は?です!!!
    代わりに言ってもらえてちょっとスッキリしました😭❤️
    子どもの前で私が怒らないとでも思ったのか!って感じでした😰

大型バイク!!もは?ですね💦
    なんで男は今やることの順番がつけられないんですかね。

• 3月9日
いちご みるく

うちの旦那も一時期ジムに通ってましたが、全て終えて子ども達が布団に入るタイミングで出てましたよ。
ジムに行くなら洗い物などしてくれた後でした。

旦那さん偉すぎます😭
    実はいずれジムに行きたい。と先週言われました😨
    また揉めそうです…

• 3月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちはもう辞めました💦半年くらい?でしたね…

息子が寝る時どうしても旦那も一緒に!!となるので、やっぱり一緒に寝たいと諦めました😅

• 3月9日

やっぱりやらせてみて諦めさせるのが1番ですね😅
    こんな大変な時に続け方が難しいですね…

なぜ子どもの言葉はすんなり受け入れてママの言葉は受け入れてもらえないでしょうね。
    昨日は寝るギリギリまで息子がパパ…パパ…って呼んでたのに😔

• 3月9日
ももり

旦那もなぜか同じような時期にダイエットに目覚めてましたが、いや、今は子供に手がかかるから仕事終わりはやめてほしい。するなら育児に支障が出ない時間にして!とはっきり断りました。

今からでも遅くないと思うので、しっかりと話し合いされてはいかがでしょうか。

子どもが生まれて健康面が心配になり急にスイッチ入りました😨
    むしろ妊娠中にやっとけー!って思いました😠
    話し合いができそうならしてみます。
    いつもむこうが冷静になれないので😔

• 3月9日