※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

夫婦別室で寝てる方に質問です✋夫婦の時間(子供なしで喋ったりふたりき…

夫婦別室で寝てる方に質問です✋
夫婦の時間(子供なしで喋ったりふたりきりの時間)どうとってますか?
何か工夫してますか?

うちは子供四人いて、別室でお互い寝てる為…
夫婦でなかなか喋る時間もなく
ハグもなく一日が終わる事が多いです😢
最近それが私の不満で…
夫婦で過ごす時間、喋ったり手を繋いだり
子供がいない時に時間を作りたい!けど
夫の帰りも遅くて、別室で寝てるし
なかなかそんな時間も作れなくて
夫婦仲も薄くなりつつあると感じてます😢
みなさんの工夫教えてください💡

(寝室別室じゃない方はコメントお控えください💦🙏あと同じ部屋で寝ればいいじゃない?って意見もあると思いますが事情があるので…そちらもお控えください💦)

コメント

うちは夫婦別室で寝てます!
旦那は夜勤をしているので
夜勤の時に子供送ったあと
私も仕事休みの時に2人の時間を作ってます😣

はじめてのママリ🔰けーちゃん

子どもの前で全然ハグします笑
そしたら子どもも駆け寄ってきて3人でハグ。おやすみないをして別々で寝てます😂笑

はじめてのママリ

我が家も別室です。

旦那が朝は6時前には出ていくので、しばらくこのスタイルは変わらなさそうです😇

そのため起きてる時に旦那が帰ってきたら、帰ってきた瞬間から娘と共に旦那について回ってます😅
娘が一人で遊べてたらそのまま旦那の部屋に居座ります。笑

娘の前でも全然ハグしますし、手も繋ぎます。

が、妊婦してから寝かしつけ後復活できなくて、夫婦二人の時間って中々とりにくいです💦

お子さん4人もいたら尚更ですよね😭

ママリ

旦那と別室で寝ています!
ただ私は仕事と家事育児で疲れ切ってしまい、旦那との時間よりも自分の時間が欲しいです😭
旦那は土日が休みなので、私も次の日が休みの時に夜子供達を寝かせたあとに2人の時間を作ってます😊

こだ

帰ってくる頃には子ども達の寝かしつけ終わってるので、旦那が夜ご飯食べてる時に私も一緒にダイニングテーブル座って話すのが夫婦の時間です😂

旦那が仕事休みの日は寝かしつけ終わってから2時間ほど2人で話したり筋トレしたりしてます🌼
元々スキンシップは無いのでハグとかはしないです(笑)
でも仲良いです😂

ちゃん

夫のいびきが酷すぎて別室です😂
23時位に帰宅できたときは、私が寝ていなければ夫が夕飯食べたあと夫の部屋のベッドに勝手に寝転んでごろーんごろーんして、そこに夫がもう寝る〜ってベッドに入ってきて一緒にごろーんごろーんする感じです😅
あとは朝寝てる夫のところにいって布団の上から勝手にハグするとか、
娘の前でもぎゅーして〜と言ってハグします😊