※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

学童利用に必要な持ち物はお弁当と水筒です。筆記用具やノートは不要です。着替えも持たせると良いでしょう。焦らず準備しましょう。

4月1日から学童利用です。持ち物がお弁当、水筒とあと何を持たせますか?筆記用具やノートなどはいらないですかね??着替えもあった方が良いですか?分からない事だらけで焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ

学童の説明会や案内は貰えないのですか?

• ままり🔰

ままり🔰

学童のパンフレットは頂いていて、利用申し込み方法や利用方法?は載ってますが持ち物などの詳しい事は載っておらず…です💦電話で聞いた方が早いですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。

確かうちはお弁当、水筒、筆記用具、自習用のワーク(学習の時間があるので)、着替えくらいだったと思うのですが、きっと学童によると思うので書かれた方が安心と思います☺️

• 3月9日
  • ままり🔰

ままり🔰

学童によって持ち物変わりますよね!上履きやらも必要になりそうですね…色々重なり準備が追いつかなくなって来てるので早めに確認してみます💦
    ありがとうございます!

• 3月9日