※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の反りが強くて心配です。改善方法や情報が欲しいです。

生後3週間の男の子を育てています。
2週目からだんだんと首の反りが強くなり、3週目に入った頃からぐずると落ちそうな勢いで首を反り返して泣くようになりました。ひどい時は寝返りしそうなほどです。
抱っこする時も首を持ち上げようとすると必ず首を反らします。
授乳時も反り返り乳首を咥えてくれなくなったので
改善したく抱っこを見直してみましたが効果はありません。
元々首や足の伸びが強い子でゲップをさせる時も首を持ち上げたりしていたので、ただの個性ならいいのですが、うちの子に何か異常があるのか、抱き方が悪く神経を痛めてしまったからこうなったのではないか、など不安で毎日検索魔になっています。
機嫌がいい時も首がまっすぐ上を向かず斜め上を向いていることが増えたことも気がかりです。

うちの子もそうだったよ、一時的なものだよ、反りの改善方法など、少しでも情報があれば教えてほしいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

首の反りというか首含めて全身で反ってました՞ ՞
ゲップさせるのも一苦労でした🤣
いまはほぼほぼ反りません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほぼ反らないんですね!
    これも成長過程で一時のことだと思うと頑張れそうです!ありがとうございます☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

現在9ヶ月の男の子の母です♪
わたしの息子も、生後間もない頃から身体を反ってましたよ!首が座った頃には首と脚でブリッジする程でした(笑)
同じように悩んだ時期もありましたが、何も問題なく成長してくれてます。むしろ他の赤ちゃんより背筋や腹筋が強いみたいです!
悩みは尽きませんよね、でもきっと大丈夫!健やかに育ちますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早く反るのはおかしいんじゃないかと心配だったのでうちの子だけじゃないんだと思うと気が楽になりました!
    うちの子も体感がしっかりしてる子に育つと嬉しいのですが🥺
    新生児育児は想像以上に大変で何がなんやら状態ですが健やかに育つのを信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ゆり

生後1か月から2か月くらいは反りがすごくて、抱っこの仕方を変えたりしても、首をぐんっとやられてました😓
もうどうしようも無かったので何もせず、気にせず過ごしていたら、3か月くらいから反らなくなってました!
何だったのかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反られるとほんとにどうしようもないですよね…
    今だけのことだと思って
    私も気にせず過ごしてみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月9日