※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

またしょーもないことで喧嘩してしまった、、、😩愚痴れる人も近くにいな…

またしょーもないことで喧嘩してしまった、、、😩
愚痴れる人も近くにいないので、
一人で整理するために書いて発散させます、、、

新しくベビーカーを買ったので、
ベビーカーフックを
ネットで買おうと見てた時。

私: "これどっちがいいと思う?"
夫: "それ要る?"

いつもいつも"それ要る?"って
一言目に言うのやめてほしい😡😡😡
要るから聞いてんねん😡😡😡

インスタで画像見せて、必要と説明して、
まあ、いいんじゃない?ってなって、
どのデザインがいいか聞いて決定。

ドリンクホルダーは事前に
ネットで購入してたけど、畳む時に干渉してしまい、
上手く付けれず、、、
ドリンクホルダー付きのベビーカーバッグを見せて
こんなんもあるらしいよって言うと、

夫: "それ要る?"
私: "おむつとか入れてこれだけで出かけられるって!"
夫: "ふーん、フックだけでよくない?
  まあ、欲しいなら好きにすれば?"

何か言い方ムカつく😩

次は、ブランケットクリップを見ていて、
私: "ブランケットクリップをどれにするか迷ってる"
夫: "それ要る?"

使い道がいまいちわからないようで、画像を見せて説明。

夫: "これからの時期もう要らんくない?"
私: "冷房対策でおくるみとかかけたり、
シューズクリップにもなるし"

シューズクリップの説明してるけど
夫: "ふーん"(あんまり伝わってなさそう)

何かイライラしていまい、

私: "はいはい、好きにしたらいいんやろ?"

と言うと、

夫: "何でそんな言い方されなあかんの、腹立つわ"

と言ってキレて部屋に篭っちゃった😅

いや、確かに言い方悪かったけど、
いつも自分も私に嫌な言い方してくるやん?
腹立つわ!!!
そもそも、欲しいものをどれにしよう?って言った時に
それ要る?って毎回言うのやめて、腹立つから😡
毎回浪費してるならわかるけど、
調べたりして必要やと感じてるから買うねん😡

それならあんたのお酒やら、お菓子やら
その方がそれ要る?やろが😡😡😡

自分が納得できないと不満そうな顔しながら
ふーん、いいんちゃう?って言うのやめて😡
どう納得できないか言え😡
いつも上から目線なん腹立つ😡😡
基本的に私を馬鹿にしてるのも腹立つ。
相手のこと考えて発言してくれる😡😡😡?

あーー、イライラするわ😡😡


言い方だけでここまでイライラする私も幼稚です😅

どこかに書いて発散したくて、すみませんでした😂

コメント

おめし◎

いやそーゆう積み重ねがめっっっちゃイライラするんですよね😭😭😭💢💢わかりすぎる!!!

そして主さん私は逆に優しすぎるなーと思いました。私ならいるから聞いてんだろってもう1.2回目で言ってます。それか、

それいる?って言わないと誰かに殺されるとかじゃないよね?!って真顔でバカにした感じでめっちゃいいます。笑🙂💢💢

こっちは共感とかを常に求めてんのに、普段使うのこっちなんだからお前の意見は別に聞いてねーのよwってなります。笑😰💢

  • あ。

    あ。

    共感していただけて、
    何かスッとしました😭💓
    ありがとうございます!
    誰かに殺されるの?本当にそれです🤣🤣笑
    不機嫌になられるのが面倒で穏便にしようと堪えてますが、今日は我慢できず(笑)
    そうなんですよね、夫は共感ができないんですよ😩
    正論で答えを返してくるタイプで、それが結構しんどいです😅笑

    • 3月8日
ママリ

『それいる?』botですね😨
いると思うから話してるんだよ!いるかいらないか話し合いたいならいらない理由言ってみろって感じですね😩
言えないなら質問に質問で返すなって思います!!

  • あ。

    あ。

    それ要るbot、その通りです🤣笑
    まず質問に答えろ!って感じです、、、
    柄とか色どれがいいか聞いてるのに、毎回必要性とか使い道を説明する羽目になって面倒です😓

    • 3月8日