※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
妊娠・出産

友達に帝王切開の痛みを比べられてショック。気持ち考えてほしかった。

仲のいい友達に一昨日会った時
帝王切開の麻酔より陣痛の方が痛いやろって言われました😿
私も友達も2人目妊娠中で、私は1人目の子を緊急帝王切開で出産しました。
2人目の出産怖いねーって話してた時に言われました。
そーかもしれんけどさあ、、そんな身勝手なこと言わんでほしかったなあ。
人の気持ちを考えれる子って思ってたから、尚更ショック。
なんだかモヤモヤー。

コメント

ママリ

比べるものじゃないです🥲

はじめてのママリ🔰

帝王切開経験者です。
同じ様な事ありました。仲の良い友達でもサーッと冷めますよね💦私は前と同じ関係ではいられないなと感じました🫠

  • 🥑

    🥑

    ほんと冷めました💦
    なんか一線引こうとも思いました😿

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

いや、知らんやん!ってなりますね😭

みみ

そんなの人それぞれだし、状況によっても違うし、わざわざ経験してない痛みについて言う必要ないですよね💦

りー

普通分娩で産む予定で陣痛を10時間経験したあと(子宮口8センチ)
緊急帝王切開になりました😵‍💫💭
陣痛が物凄く痛かったので
帝王切開するときの麻酔は全然痛みを感じませんでしたが
最初から帝王切開する方は麻酔とか色々痛いだろうし
陣痛を経験する人はそれなりに痛いし
結局全部痛いです😂💔
帝王切開は術後、激痛過ぎますしね…💦
出産の痛みは比べるものじゃないですよね!😂
下から産もうがお腹切って産もうが
怖いものは怖いし痛いものは痛いと思います🌀
そしてどちらも素敵なお産ですよね☺️💓
2人目の出産頑張ってください🎌

  • 🥑

    🥑

    私もそうでした😿
    18時間陣痛で緊急帝王切開だったので、麻酔の痛みは感じずでした!
    だからこそ陣痛が来てない状態の麻酔って痛いって聞きますよね😿
    同じ方がいて気にせんどこーって思えました😿ありがとうございます!

    • 3月9日
パンパン

そりゃ、麻酔より陣痛の方が痛いかもやけど、術後の痛み知らんやろ‼️って言ってやりたいですね😤
私も2人帝王切開、週明けに3回目の帝王切開予定です‼️
術後の痛み…ほんまにきついですよね😢
私の友達はみんな帝王切開の方が痛そうで怖い、すごいね!頑張ってね!って言ってくれる子ばかりなので、今回も頑張ります‼️

どっちが痛いとか、どーでもいいですよね😅
比べるもんじゃない😓

  • 🥑

    🥑

    3回目の帝王切開、、🥺💦
    頑張ってください🥺
    周りの子がほー言ってくれると頑張ろうって前向きになれますよね!

    • 3月9日
みー

私どちらも経験者ですが、まず痛みの種類が違いますから、比べるものじゃないですよね❗️

はじめてのママリ🔰

どういう会話の流れで言われたんですか?
緊急帝王切開なら陣痛も経験したのかなと思ったので
「帝王切開の麻酔は一般的に痛いと言われてるけど
陣痛を経験してからの麻酔だったから陣痛の方が痛く感じたんじゃない?」
というのを色々省いて口に出してしまったのかな、と思ったのですがどうでしょうか?