※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

莉子って漢字でみると漢字自体が硬いイメージでしょうか?名付けについて…

莉子って漢字でみると漢字自体が硬いイメージでしょうか?

名付けについて🌸
コメント宜しくお願い致します✨
もともと、平仮名で“りこ”にしようと考えていましたが
平仮名だと4画でどこで見てもらっても最悪な画数だと言われ、また 私が平仮名の名前なのですが大人になって
漢字が欲しかったという理由から
娘の名付けを莉子にしようと考えていますが、こうやってスマホで打ち込んでいるときも 莉子って名前が硬く見えるのですが 皆さんからみてどう感じますか?

コメント

全然かたく見えませんよ〜🍀
スマホの文字は直線的なので、そう見えるのかもしれませんね!文字で書くと更に柔らかく見えると思います😊

• mama

mama

言われてみるとそれはあります、、、スマホの文字が薄くて直接だから尚更カチッと感じるのかもです💦
    病院の診察券などになると太文字になるのでカチッとさが柔らかくなるイメージなのですが🙏
    お返事ありがとうございます💓

• 3月8日
minari

全然硬いイメージは無いです😮
莉の字は女の子らしい可愛いイメージです☺️

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊💓

• 3月8日
ままり

子がつくから硬いというイメージですか??

周りに複数名居ますが可愛い印象です!✊🏻

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊子がつくから硬くみえるというよりかは、莉子って名前を漢字で見たときに 漢字自体が硬く見えるという意味で質問しました🙏🌟

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全然硬いイメージはなかったです!
画数が少ないし、莉という字も草冠で四角く、ピンクや桃色が似合う可愛らしいイメージです。

• mama

mama

お返事いただきありがとうございます💓仰ってくださったように まさに莉という漢字が四角ってぽいので硬いイメージが自分の中にあるのかもしれないです😭🙏

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

かわいいです😊
私も娘の名前候補にありました❤️

• mama

mama

お返事ありがとうございます🌸嬉しいです😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

莉の形が四角いからですかね🤔
そういえば平野紫耀が自分の弟の名前に付いてる莉の字を「何か…四角い…」と説明してたのを思い出しました😅

同じ響きであれば、例えば梨子や李子の方が曲線が多くて固くない印象は確かにあります!

はじめてのママリ🔰

いや全然。むしろ流行りの名前で莉がつくと今時って思います。

はじめてのママ

漢字の印象が硬い印象っていうのなんとなくわかります🤫
賢そう、しっかりしてる、キリッとしてる印象も感じますね🤫

例えば同じリコでも平仮名のりこ、梨子、里子だと柔らかい印象はありますね🤫