※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

兄弟多いと楽しいこともあるだろうけどやっぱりプレゼントとかで損する…


兄弟多いと楽しいこともあるだろうけど
やっぱりプレゼントとかで損するかも…と思うのは
私だけですか?😂😂

うちはいま娘1人なので服も値段気にせず
おもちゃも1つ買うなら多少高くても…ってしてますが
やっぱりこれが2倍になったら現状維持って
なかなか難しいですよね😂

私は弟1人いますがお年玉とか一人っ子の年下のほうが
多く貰ったりしていつも損してるーって思ってました😂


親戚にお年玉あげる時も一人っ子の家は金額も
少し高めにしたり気軽にプレゼントしたりしますが
3きょうだいとかだとどうしても1人辺りの金額を
抑えめになっちゃうなぁ…と😂😂


実はいまも推しのファミリーYouTuberがいて
3人目の子が可愛すぎてハマってると聞いてるものを
プレゼント送ってみたいなーと思ったんですが
上に2人いるとその子たちに無しともいかないし…で
結構お金かかるので断念しました…(笑)


お金掛け方が全てではないけど
よっぽどのお金持ちじゃなければ増えれば取り分減るし
特に我が子じゃなくプレゼントとか考えると
予算もあるし1人辺り安くなるなぁと思って😂😂

コメント