※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについてです。名前がなかなか決まりません。画数を気にせず名前…

名付けについてです。
名前がなかなか決まりません。

画数を気にせず名前をつけて、後悔された方いらっしゃいますか?
逆に好きな響きや漢字をつけずに後悔された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

つけたい名前があったんですが字画が悪く違う名前をつけました。今の名前でも7割方納得はしてますが、保育園の同じクラスに同じ名前の子がいるのでつけたかった名前だったらかぶらなかったのになーとか思う時があります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前が被る子がいると気になるものなのですね🤔
    でも他の方もつけたい程素敵な名前なんですね♪

ご回答ありがとうございました☺️🌷

• 3月8日
くり

画数は悪いのですが響きと漢字が好きなので後悔はしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    ご回答ありがとうございます🤗🌸

• 3月8日
てん

大谷翔平がめちゃくちゃ画数悪いけど大成功してるので画数は気にしませんでした!
でも知り合いと子供の名前がかぶってつけたい名前がつけられず、急遽変更した名前をつけたので今でも少し後悔してます… 呼びたかったでも知り合いと同じは気まずいし…モヤモヤです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大谷翔平と藤井聡太の画数を見て、そこまで気にしなくていいのかなと思ってました!笑

名前被りありますよね💦私も付けたい名前が友人の子供と似ていて、候補から外れました。
    同じ名前をつけても、つけなくてもモヤモヤしちゃいそうですね、分かります🥲⭐

ご回答ありがとうございました!

• 3月8日
りほ

総画が良くなかったんですが女の子だしと通しましたが、その画数は挫折や苦労とあって。本人の困り事を目の当たりにすると、まれに名前のせいではないかと思う事もあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    でも私も女の子ならなおさら画数気にせず、好きな名前をつけていると思います。。!

ご回答ありがとうございました🙇‍♀🌸

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

糸へんの名前を使いたいのに画数が全然あいません!笑
2人目の名前悩むんだろうなーと今からいろいろ考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸へんやわらかい印象があります♪いいですね♪

皆さんも好きな字と、画数なかなかピタッとこないものなのですね🤔

ご回答ありがとうございました✨

• 3月8日