※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者総会で子どもを連れて行くべきか、祖父母に預けるべきか悩んでいます。他の保護者は祖父母に預けたりしているようです。どうしたらいいでしょうか?

保育園の保護者総会について

4歳と1歳の子がいます。今年度は副会長に当たり、ほぼ毎回出席確定です。役員会は月2回程度で、運動会終われば仕事も無くなるようですが、役員会に子ども2人連れて行っても良いか悩んでいます。

先週、引き継ぎ会が19時開始だったので下の子は連れて行きました。割と1人で遊ぶ子なので、室内歩き回ってご機嫌そうでしたが終了5分前で大泣きからの寝落ちでした。帰ったら上の子がパパにいつも通り殴られて大泣きしていました。下の子連れ行って正解だったと思います。
他の役員さんは、子どもさんは祖父母宅に預けたりパパさんが出てこられていて、何とかなっているようです。

保護者会経験された父母の方にお尋ねしたいですが、会議に子ども連れて行って片隅で遊ばせても良いでしょうか?
それとも無理を承知で祖父母宅に預けた方が良いでしょうか?

コメント

くり

まずいつも通りパパに殴られて大泣きってのが心配すぎます😭
そんなパパには預けないでください!

預け先がないなら連れて行っていいと思いますよ!
みなさん子どもいるしわかってくれますよ!

まま

私も今年は役員ですが、
土曜日に開催、子供連れ有り
体調不良になったら欠席OK
そのくらいじゃないと
保育園児ママには厳しいですよ、、
しかも月2…
多い気がします…

うちは19時に集まりだとしたら毎回欠席になっちゃうし、
子育てと仕事しながら役員なんですから
もう少し役員の負担を減らすべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰 

全然いいと思います!
保育園が開いてない時間にするなら
仕方ないと思います!
(うちは土曜日の午前中という保育園が開いてる間にしていたので、預けることができました)

役員会、回数多いですね
しかも時間帯がかなり厳しそう💦

あとお節介かもしれませんが
役員会議よりも子どもを殴る父親がかなり問題な気がします
いつも通り殴るとは常習性もあるのは心配です…

ママリ

皆さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
4月中は毎回子ども連れて行く形になりそうです。話し合う内容はお便りで先にお知らせして、各自案出して出来るだけ短時間で会議終わらせようと思ってます。

自分の思い通りにならないと暴れる性格なので、子供達が言うこと聞かないと殴る蹴る暴言は日常です。下の子が車の中で泣き止まなければ、自分の気が済むまで叩いて実家に子ども置き去りにして帰るような人です。夫は仕事は3年以上続いた事ありません。今は週一バイトと請負の仕事(全て私がやる)です。
アダルトチルドレンなのかなと思っています。子どもたちが小学校入るまで我慢しようと思っていますが、心底愛想尽きてるので早く離婚したいです。