※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
妊娠・出産

義母への性別発表方法に悩んでいます。夫は動画でOKだが、直接したいと思っています。3人でクラッカーを割るのも悩んでいます。アイデアをください。

性別発表のやり方についてアイデアください💡

お腹の子の性別がわかったので、
それぞれの親に性別発表する機会を作りたいと思っています。

私の実の両親へは、たまたま帰省する兄夫婦と一緒のタイミングで行う予定ですが

義理の母への性別発表だけ、発表の場のセッティングが決まらず頭を抱えています💦
※義父は亡くなっています

夫に相談すると、私の両親への発表を動画に収めたものを見せるだけでいいと言いますが
やはり義母は、直接発表してほしそうでしたし、私もそうしてあげたいと思っています。

義母への性別発表の場に同席してくれる、子あり夫婦もいないので 夫と私、義母の3人だけでクラッカー🎉を割るのもなぁ… と悩んでます。

アイデアお持ちの方、教えてください🙇‍♂️

コメント

初めてのママリ🔰

クラッカーは、、との事でしたら、ケーキの上に小さいプレートをつけて性別発表はどうですか?☺️

• rom

rom

コメントありがとうございます😊
    ケーキも考えたんですが、
    どうやら夫が母親と一緒にケーキを食べるのが嫌らしくって、ケーキは拒否されたんです😩💦

• 3月8日
minari

簡単に、ミスドのジェンダーリビールとかどうですか〜🍩??
手土産のおやつ代わりに持ってって、発表して、その後に食べるだけ🍽️
作り方も簡単だし、YouTubeやネットに沢山載ってます💡

• rom

rom

コメントありがとうございます♪
    ミスドもいいですね🍩
    ジェンダーリビールケーキにして、一緒に食べるのはどう?と夫に提案したんですが、何故か拒否されて…😭
    こっちはあんたの親のために考えてるんだが!?とモヤモヤします😬

• 3月8日
おはな(*´˘`*)

うちはおにぎりで考えてます(˙˙*)

• rom

rom

コメントありがとうございます😊おにぎりいいですね😊

• 3月9日
(^^)

食べ物以外だと、私は見開きの色紙にしました^ ^✨

義母さん1人なら、可愛い箱を開けると性別がわかる色の物とメッセージカードで
赤ちゃんは○○です^ ^産まれたらたくさん抱っこして下さい^ ^
みたいな感じでも良いかな?と思います✨

• rom

rom

コメントありがとうございます!
    とてもいいアイデア💡
    ありがとうございます。
    検討してみます♡

• 3月9日
Yuzu

私はケーキで発表しましたが、風船発表もいいな🎈と思っていました^^
紙吹雪タイプとかでは片付けが面倒だったりするので、風船が2重?になってるタイプで黒い風船を割ると、透明な風船の中に男の子か女の子か分かるものがいいな!と思いました😊
割れないので、プレゼントにもなると思います🎁✨️