※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
雑談・つぶやき

前は路駐が気になっていたが、最近は工事車両が毎日停まり、ストレス。子どもの習い事や買い物にも影響。配慮はあるが、半年続くのは辛い。

うちの前は電柱があったり、交差点から2軒目だったりしてなんとなく車が停めやすい場所なのか、よく住宅街をまわる業者が路駐したりします。
気になるけど、短時間なら仕方ないと気にしないようにしています。

ただ昨年末あたりから、うちの前の道のガス管工事で平日9:00〜17:00工事。停めやすいうちの前に工事車両が停まる毎日。
駐車場から出て、右にも左にもトラックが停まっていることも多いです。
年末からずーっと毎日じゃないですし、一応出入りはできる位置に停めてくれてはいます。(たまーにすっごくギリギリの位置に停められてる時もありますが)
でも、家に帰るたびにまた停まってるって思ったり、家の前にずっと車が停まっていることは結構ストレスで。

先日、また来週から月末まで工事の予定のお知らせがポストに入っていました。子どもの習い事や買い物で、1日に2回出かけることも多いので、結構気になります。
仕方ないってわかってるけど、こんな状況が半年近く続くと結構ストレスだなぁ。
でも、一応配慮した場所に停めてくれているし、公共の工事だし、業者さんに言ってもうるさい住民って思われるだけですよね…。

コメント

おーみん

分かります😭
私も以前住んでいた旦那の実家の入り口のところがバス停で停めやすいからなのか、ちょくちょく車が停まってて…
しかもうちに入る出入り口を塞ぐように停める車の多い事多い事😑
私はそれがすごくストレスでイライラして嫌だったんですが、旦那や旦那の家族はそれはもう当たり前なのか全然気にする様子もなく🫠
バス停なので長時間停めることはありませんでしたが、またかよ!と思うくらい車が停まってました😵‍💫
車必須の地域で買い物や送迎など何度も行ったり来たりするのですごい嫌でした🚘
これだけでもストレスなのに、ハレハルさんの所は業者さんが停めるとなるとなかなかストレスですよね💦

• ハレハル

ハレハル

共感していただきありがとうございます😭
    声掛けていただければ車動かしますからね〜と言われますが、子どもいると出る時もバタバタで余裕ないし、家に帰って来るたびに、今は家の前に車停まってないかなと考えるのもストレスで😅
    4月から私は仕事復帰するので、そうしたら気になることも少なくなるだろうし、あとひと月の我慢と思って耐えます🤣

• 3月9日