※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnyq26
妊娠・出産

25週で10キロ増。GW休暇と自宅安静で急増。暑さで食欲増し、運動不足。赤ちゃん不安。アドバイスお願いします。

体重のことについてです。

今、25週なんですが
もう10キロも
増えてしまいました(p_q)

04月末までは、
04キロ増程度だったのですが
02週間のGW休みからの
02週間自宅安静になってしまい
01ヶ月で04キロ太りました(´•̥ו̥`)
そこから、02週間で02キロも
また増えて、今な感じです…。

そのせいか、お腹もすごく
突き出ています。
産まれそうなくらい(笑)

原因は、わかってます!
間食もしちゃうし
暑くなってきて、アイスも
結構食べてるし
ご飯もよく食べます。
運動も全然出来てません…。

でも、甘えが出ちゃうんです(;_;)
悪いのは、ちゃんと
わかってるんですが…。
無事、赤ちゃんが生まれてこれるか
ほんとに不安です。

一緒に頑張ってくれる方
アドバイスしてくれる方
いませんか(๑•́ω•̀๑)?

コメント

y..mama

私も8ヶ月で10キロいってました‼︎でも先にピークを迎えたみたいで明日予定日なんですがプラス12キロでなんとか収まってます^^;でも病院からはもう太らないでと散々言われてかなりストレスです;_;
臨月お腹パンパンです〜‼︎

mqnyq26

コメントありがとうございます!
まだ07ヵ月半なのに、10キロって
ほんとヤバいですよね(;_;)
二の腕ぷるんぷるんですし
お尻大きいし、体重管理が
ほんとストレスです(;゚Д゚)!

ピーク迎えてくれればいいですが
あと03ヵ月、ぶくぶくと
太りそうで怖いです(´゚ω゚`)
これ以上お腹が大きくなるの
想像できません(・`ェ´・)笑

deleted user

急激な体重増加はキケンですね(;´Д`)

しかし、食欲って抑えられないですよねぇ…🌀
とくに夏はいろいろ美味しい季節…。

少しずつ、慣らしていくのはどうですか?
いきなりピタッとお菓子やらアイスをやめてしまうと、禁断症状でさらに加速してしまうので、
今日は3時までは、ジュースやめて麦茶!
明日は6時まではジュースやめて麦茶!
明後日は飲み物は麦茶!お菓子は食べていいこととする!
みたいな。
少しずつ確実に(^ω^)

私は明日飲み物は麦茶のみ、間食ダメな日なので、がんばってる奴がいるからついでに私もって感じでつられてみてはいかがでしょうか?✨✨

y..mama

わかります!お尻、二の腕、顔はマツコデラックスですねぇ。。

臨月一番太るって言われてたけど、私は七ヶ月から8ヶ月までがピークにトントン増えました‼︎笑

お腹だけは体重変わらなくても臨月日に日に大きくなりますよ‼︎
寝れないし重いしキツイです‼︎
早く生まれてほしいです(^^)笑

めぐ

私も今6キロ増加です。元から太ってたので、増えていい体重7㌔から12㌔なのですが収まるか心配です(笑)ウォーキングはしてるのですが、時間少し増やしてみようかなって思います(ᵕ_ᵕ̩̩)
少し時間あるとアイス食べちゃったりします。アイスチョコ系からシャーベットにしてみたり(笑)飲み物だけはお茶か水にしてます!!あと毎日何回も体重測ってます!!一緒に頑張りましょう✧

mqnyq26

コメントありがとうございます!
ですよね…(›´ω`‹)
ほんとに反省してます。

今日もBBQがあって、来週も
BBQあるんです(´•̥ו̥`)
なので、来週の日曜日までは
15時以外の間食、アイスは
我慢します!
飲み物も、いろはすのアロエ!
運動も頑張らないと(;゚Д゚)!
楽しみがあれば
頑張れると思うので
つられてみます(p_q)!

mqnyq26

ほんとマツコです(笑)
二重顎の厚みにびっくり。

先月がピークで
あってほしいです(・`ェ´・)!

私も、早く会いたいです♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

mqnyq26

コメントありがとうございます!

06キロで抑えられてて
羨ましいですよ〜(;_;)!
私も元々ぽっちゃり体型で
増えない方がいいので
ほんとに焦ってます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ウォーキング、私も
頑張ってみようと思います!
アイス、この時期には
ほんと美味しいですよね♡
パピコにハマってるので
ヤバいです(´゚ω゚`)

一緒に頑張ります!

Rまま♡

あたしは8ヶ月で10キロで
今16キロ増えてます(笑)
病院にも体重増えすぎ注意のハンコ押されました(笑)
でも食欲が止まらなくて
もお無視して食べてます(¯―¯٥)

ゆかじゃむ

私も27wなのに11キロ増で、やはいなーと…(>_<)最近はお菓子とジュースは我慢してます!お腹が本っとにもう臨月並み…お互い頑張りましょうね!

mqnyq26

コメントありがとうございます!

私も、それくらいに
なっちゃいそうです(ノ∀`)タハー
開き直りたいのですが
里帰り出産する予定で
産院が、体重管理に
すごい厳しいらしくて
早くもビビってます(笑)

Rまま♡

普通に体重増えまくりますもんね(笑)
あたしは若いから大丈夫かなって思って
余計食べてしまいます(笑)

あたしも病院変えたんですけど
そこがかなり厳しくて
言われるたんびにうるさいなーて思ってますよ(笑)

mqnyq26

コメントありがとうございます!

同じくらいですね!
焦りますよねー…(-_-;)
私も我慢頑張ります!

会社の人に
「もう産まれそうなお腹だね」
って、言われてます(・`ェ´・)

mqnyq26

普通に食べてるつもりなのに
やっぱり妊娠前より
太りやすいですよね…(๑•́ω•̀๑)

産後も頑張らないと
旦那に愛想つかされそうで
不安です(..)旦那細いので…。

右から左に受け流して
ストレス溜めないようにしないと
メンタルやられそうです(笑)

mickey♡mitsuki

私は、妊娠前から比べればまだマイナス維持です。初期にほとんど悪阻なく、でも体重が勝手に5㌕減りました。そこから3㌕増えたのみです。
その3㌕も1ヶ月で一気に増えたものだったので先生に怒られました…それで、食生活を変えて1㌕程減量しました。
毎日食欲とは格闘です。アイスは、旦那さんとお出掛けした時だけのご褒美です。あとは、野菜中心の食事でお肉は鶏肉が主です。お魚嫌いなんで、シャケフレークとかサラダにシーチキンばっかりです(´×ω×`)
基本18時以降食べないって決めてます。飲み物もほとんど麦茶です。たまーに、ご褒美でコーヒー飲みます。
我慢我慢だと結構ストレス溜まりますよね…⚡︎私は、お菓子とかあまり食べないですけど最近ミルキーフランスとかアップルパイが食べたくて、わざわざパン屋さんまで行っちゃうくらいです。でも、食べるなら16時までに‼︎って決めてます。食べた日は、お夕飯野菜だけとか…
私も後期にドカッと増えるのが怖すぎて余力を残しておかないと…と思って頑張っています‼︎
赤ちゃんが無事に生まれてくるため、産後の自分のために、お互い頑張りましょッッ(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ‼︎‼︎

Wakana☆

私は前回の健診で4週間で3キロ増えて管理指導で怒られました!
人に怒られるの大嫌いなので、その日から毎日4000歩以上は散歩して、朝昼晩しっかり3食一口40回以上噛んで食べ、甘い飲み物辞めました!
それだけで2週間で-1.5キロなりましたよ!
我慢よくないので夜のウォーキングで旦那とパンケーキ食べたりご褒美的なのはしてました(笑)
甘えちゃう気持ちすっごくわかります(/´△`\)

しのざき。

私も食欲、特に甘いものが食べたくてとまらなかったです(´・ω・`)

今はまだプラス5キロで先生からはなにも言われないですが気になります
気になると余計に食べたくなるので気にせず食べてます❢
暴飲暴食をしなければ大丈夫では?
どうしてもって時には甘めの紅茶や飴を食べて誤魔化してます💦
食事の時には汁物やサラダを先に食べてからメインを食べて炭水化物を食べない、量を少なめにしたりしてます✨

体重も大切ですが、ストレスをためないことが一番なので気になりますがなるべく気にしないようにがんばってくださいね(*´ω`*)

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♡

mqnyq26

コメントありがとうございます!

マイナス維持!
羨ましいです(;゚Д゚)

本当、毎日食欲との
熱い戦いですよね(・`ェ´・)笑
好き嫌いないので
食生活、見直してみようと
思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)!
仕事してるので、何時まで!
っていうのが出来ないので
食生活の見直しと運動を
頑張るしかなさそうです(..)

赤ちゃんと産後の自分のため
頑張ります(*´・ω・`)b

つんちゃん

全く一緒でビックリしたのでコメントしちゃいました!笑
私も25週で10キロ増えてしまいました…
予定日も近いし歳も近いので一緒に頑張りましょう!!!

mqnyq26

コメントありがとうございます!

01ヵ月01キロで抑えるの
本当に難しいですよね(›´ω`‹)
減量出来てすごいです!
見習わないと…(・`ェ´・)!

甘えちゃいますよね(;_;)
べびがほしがってるのかも!
と、調子に乗ったら
これですもん(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)笑

mqnyq26

コメントありがとうございます!

私は、甘いものも
しょっぱいものも欲しくて
食べたら止まりません(..)

05キロで抑えられてて
羨ましいです(p_q)

夜ご飯に、炭水化物を
食べずに、納豆と豆腐を
食べようと思います!

ストレスを溜めないように
頑張っていきます(*´・ω・`)b

はい♡元気な赤ちゃんを
産みましょうね(❁´ω`❁)

mqnyq26

コメントありがとうございます!

気付いたら、ぶくぶくと
太ってしまいました(›´ω`‹)
激しく反省です(・`ェ´・)!

頑張ります(♡´艸`)