※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

搾乳した哺乳瓶がプラスチックで冷蔵保存時、何度のお湯で湯煎するのが良いでしょうか?新生児のミルクが温まらず焦る。

搾乳した哺乳瓶がプラスチックの場合で冷蔵保存した時、何度のお湯でどのように湯煎していますか?

40度以上のお湯だと栄養素が壊れてしまう恐れがある、とネット上では書いてありましたが、熱伝導率が悪いプラスチックだと、40度のお湯だと温まらないですよね💦

まだ新生児なので起きたらすぐ泣くのですが、全然温まらなくて焦ります😓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🐭

答えじゃなくて申し訳ないのですが
これ、私もずーーっと疑問でした!1人目の時も2人目の時も😅
私は瓶の哺乳瓶でしたが
40度の湯煎じゃ人肌になんてなりませんよね💦
容器だけけっこう温まっても、中身冷たい…

熱湯じゃなければいいかなって少し熱めのお湯で温めていました😵

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!そうですよねー!!せっかく絞ったものの栄養素が無くしたくないですし💦プラだと中身が全然温まらなくて。

• 3月9日
⋆͛🦖⋆͛ママ

産院でT-faLで沸かしたお湯にぽちゃってつけたらすぐあったまるから〜!って教えられましたよ😂
なので全然40℃じゃ無かったです笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!沸かした、ってことは熱湯100度とかいっちゃってるやつでしょうかね⁈40度じゃ温まらないですよね💦

• 3月9日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

そうです!
    40℃じゃお湯の方が先に冷めちゃいます😩

• 3月9日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!今朝ぽちゃっといっちゃいました!

• 3月9日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

いいと思います👍
    育児お疲れ様です☺️

• 3月9日