※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐmama
お仕事

北海道在住の4人の子を育てているシンママです!未資格未経験で介護職に勤めている方いらっしゃいますか?

北海道在住の4人の子を育てているシンママです!
未資格未経験で介護職に勤めている方いらっしゃいますか?

コメント

あーママ

資格は一応ありますが、ただ、保育の学校でついでにヘルパーとったレベルなので、ほぼ知識0、未経験で今介護やってます(*^^*)
周りの方が、保育の経験しかないこと知ってるので1から全部教えてくれてます😊

• めぐmama

めぐmama

コメありがとうございます!明日から未経験未資格ですが、病院内の療養型施設で働く事になり、不安もあり質問させていただきました。

• 3月10日
  • あーママ

あーママ

周りの環境もあり、私は楽しく働いてます🤭

• 3月10日
ももヒメ

ヘルパーの資格はありましたが、ついでにとっただけだったので知識は0に近く、未経験で介護はじめました!
経験積んで介護福祉士とりましたよ^ ^
今の会社は無資格未経験の主婦の方が多いです!

• めぐmama

めぐmama

コメありがとうございます。明日から未経験未資格ですが病院内の療養型施設で働きます。初任者研修受けようと思いましたが、住んでいる近隣で開催会場がなく、まずは職場に慣れて仕事も覚えていってから、資格を取ろうと思っています。

• 3月10日
みぃ

今は介護福祉士とりましたが、最初の会社では無資格で入りました!
今の会社も、無資格のパートさん何人かいます😊

• めぐmama

めぐmama

コメありがとうございます。無資格で入った時の苦労等ありましたか?

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

グループホームの勤務だったんですが、全くの未経験だったので他の社員さんも優しく1から教えてくれて特に困った事はなかったです😊

• 3月10日
  • めぐmama

めぐmama

教えていただきありがとうございます。なんせ未経験未資格なので不安とドキドキでいっぱいです。

• 3月10日
まい

無資格未経験でグループホーム勤めてます!
初任者取りに行く予定でしたが妊娠したので延期してます😂
施設によってピンキリですが、私の勤めてる所は本当に優しくて上手くできなかったりすると代わってくれてコツを教えてくれたりとか、とても親切にしてくれています🥹

• めぐmama

めぐmama

コメありがとうございます!まいさんも無資格未経験で働いているのですね。私は明日から心機一転、仕事が始まります。
    お身体大事にしてくださいね!

• 3月10日
  • まい

まい

初めてってドキドキしますよね🥺
    私には合ってるのか辞めたいと思ったことはないです☺️愚痴は出てきますけどね!笑

無資格の人に完璧を求めてくることはないはずなので、気張らず力を抜いて頑張ってくださいね😊病んでしまう職種でもありますし…
    育児と両立、大変かと思いますが応援しています🔥💪🏻

• 3月10日
  • めぐmama

めぐmama

おはようございます。お心遣いありがとうございます😭

• 3月11日