※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

双子妊娠で1ヶ月で3キロ増加、悩んでいます。食事や運動は普通だったが、体重増加が気になります。双子出産経験者の意見を聞きたいです。

双子妊娠の体重増加について
現在18週でなんと1ヶ月前の体重から3キロ増加
今朝体重計に乗ってびっくり、53キロ
162センチの49キロで経産婦です
双子の体重増加はすごいと聞くけど
1ヶ月で3キロはさすがに、、、😭
確かに毎週末は夫と外食をしていますが
平日は好きな物好きな物だけ食べるということもせず
それなりに歩いて(1日5000〜10000歩)という極普通の生活をしていました
そもそもそれが悪かったのか、、、?
などとこの1ヶ月のちりばめられた体重増加の種に悩みつつ
夜ご飯も食べた今日この頃、、、
双子出産された方、そんなもんだよ、私はこうしてたよ、
もっと厳しくしなさい!など、ご意見頂きたいです😭

コメント

𝑘 𝑡 _

双子妊婦です!1ヶ月で増えても1キロとかでしたね😓でも後期になるとめちゃくちゃ太ります💦

• りん

りん

そうですか、、、
    優良妊婦さんですね😭

• 3月9日
ママリ

うちも1ヶ月1キロでした🙂便秘とか大丈夫ですか?私はその頃便秘に悩まされて(今もですが)薬もらってから体重も落ち着いてきました!上の子の時なんて月2キロまで増えていいって言われてたのに双子になったら月1キロ!!(なぜなら妊娠高血圧症候群にならないように)って厳しく言われて😭今は安静にしてろと言われてるので動かなくて今月の健診で2キロも増えてました😨😨😨あと妊娠中期はどうしても増えがち(悪阻も落ち着いて食べれるようになるから)だそうです。後期からもう胃にはいるスペースなくなってきます笑
なのでそこから緩やかな体重増加なら大丈夫だよ‼️って言われました。今妊娠前から+10キロです😞赤ちゃん2人で3キロ超えてますが、ほとんどが自分の脂肪かと思うと恐ろしや〜です…😞

• りん

りん

便秘はちょくちょくあります😭
    元々便秘体質なので
    乳酸菌のサプリ飲むようにして前よりは改善されましたが、、、
    上の子もそうでしたが、悪阻が全くないんですよね、、、
    だから特別食欲が増えたわけでもなくただ前と同じ生活をしていて増えてるから怖いです😱
    このままだと妊娠前+何キロになるのか不安です😥

• 3月9日
はじめてのママリ

産院はうるさいほうですか💦?
厳しいと体重管理も大変ですが、双子妊娠の場合は割と緩めだったりするところが多い気がします😅

ただ御本人があまり増やしたくないという感じでしたら管理も必要になるかもですが、双子妊婦って食べる量変わってなくても吸収率が変わるのかな…息してるだけでも増える気がします😂😂

私は前回の双子妊娠で21kg増え、今回はつわりでかなり減ったので今のところ妊娠6ヶ月で体重は+2キロです。このあと、挽回する気しかしません😂😂😂

• りん

りん

産院には最初から何もいわれてないです😂
    何キロまで増やしていいともダメとも
    21kgはすごいですね、、、
    上の子の2倍だ😂
    でも痩せててすごい体重気にしてた友達も20kg増えてたから
    もう産院に怒られるまでしょうがないと割り切るしかないのかな😭

• 3月11日