※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳のお姉ちゃんが反抗期で私にあたってくる。宿題やペンケースの問題でイライラし、私を叩いた。私も反応してしまい、娘が泣いてしまった。謝るべきか悩んでいる。毎日疲れている。

7歳のお姉ちゃん、最近反抗期なのか私へのあたりが強い。

宿題したくないとうだうだ、そして宿題がない、ペンケースがないと私へ八つ当たり。

なんだかんだ私の膝に乗り宿題中、集中力がなくテキトーにやりケアレスミスを連発。

教えたらイライラしてきて、私を叩いた。

私も色々我慢してたから、咄嗟に頭を叩き返してしまった。強くわなかったけど、今まで叩かれたことのない娘は大号泣。

たまたま来ていた私の母が、気分転換してこよう!と娘をドライブに連れて行ってくれたけど、これ私は娘に謝るべきでしょうか?

なんだか、毎日同じようなぐだぐだに付き合わされ疲れています😓

コメント

ショコラ

わー!
毎日おつかれさまです😭

宿題とかって低学年のうちは、親が見ないといけないから、忘れて本人が恥かけば良い!って思っても、親がきちんと管理してない?!とか思われそうだし、本当に葛藤ですよね😭😭😭

私なら手を出してしまったことに関しては、ごめんなさい。と言うかなー!

でも、先に手を出してきたのは、そちらですからね。みたいな…

大人げない、大人です😂😂😂