※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、興味がない状態。このまま二回食に進んで良いでしょうか?

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないのですが、二回食に進むべきでしょうか?

5ヶ月終わりの頃から離乳食を始め、1ヶ月半くらい経ちました。いまだにご飯は20〜30gしか食べません。もっと少ない時もあります。
野菜やしらすは離乳食用のスプーン2、3口分くらいしか食べません😢

基本的に離乳食にあまり興味がなく、食べてる途中で機嫌が悪くなり泣いてしまったり、エプロンや食器に興味が移り、食べなくなってしまいます😭

この状態でも二回食に進んで良いのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜん食べなかったんですかだ7ヶ月で2回食にしました👶🏻
とりあえず食べることに慣れて欲しかったのと、アレルギーチェックって感じです💡
9ヵ月になって3回食になったときも50gくらいしか食べてませんでした😂

phoenix 🔰

自分なら 進まないです
進む理由がないような...
7ヶ月なら まだ ゆっくりペースで全然良いと思うんですよ。
様子見ながら あまり食べなくても、少しでも食べれれば 頑張ったね!っていう感覚で良いと思うんですが どうでしょう。
うちのこが7ヶ月のときはっまだ離乳食にも届いていなかったので 、そんなに、ペースアップしまくてもよいんじゃないかなー。 と思いました。

自分なら、全く焦らず⁶ゆっくり赤ちゃのペースに合わせてあげます😊

メル

少ないからこそ、回数で総量稼ぐって考え方もあるみたいです!
私はそうしてます。
本当に食べないんですけど、7ヶ月から二回食にしました!
最近心なしか夕方は多く食べるようになってきました