※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ファッション・コスメ

セミフォーマルの服装について相談です。関東の入園式で、フォーマルすぎずカジュアルすぎない服装が知りたいです。高いスーツは買えないので、手ごろな私服で揃えたいです。他の方はどんな服装をするのか気になります。

セミフォーマルとは...?
保育園の入園式の案内が届き、セミフォーマルで
とのことなのですが、セミフォーマルってどんな感じなんでしょうか?
フォーマルな服は喪服しかなく😂
普段の私服もカジュアルめなので、このために高いスーツなど買うのはちょっと...という感じなので、私服でなんとか揃えるか、お手頃価格で私服でも着回せそうなものがほしいです。

が、そもそもみなさんどんなもの着るんでしょうか?
地域差があるかわかりませんが、関東です。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォーマルは冠婚葬祭行けるような服ですけど、
セミフォーマルだと普通によくある入学式で着るようなタイプの服ってイメージです🤔
スカートにジャケットみたいな感じじゃないですかね?
写真みたいな感じです!
うちの園もほとんどのお母さんがこんな感じでした!

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    イメージしていた入学式スタイルでした☺️
    恥ずかしながらジャケットも持っていないので、これを機に揃えるか...という感じです😭
    式は1時間もないそうなんですが...。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういうの買わないと持ってなかったので困りました😱
    まぁでも体型変わらなければ卒園式、入学式ってずっと使えるかなーと思って
    1着あっても良いと思いますよ😌

• 3月8日
  • みどり

みどり

たしかに七五三とかでも使えますかね...?🤔
    ちなみにジャケットなしのセットアップの方はいらっしゃいましたか?
    普段使いしやすそうだなと思ったのですが、フォーマル感が足りないかもと思いまして...。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えると思います✨
    私七五三は和装でしたので着ませんでしたが☺️
    時期的にも1年前は少し寒かったので、ジャケットなしの方は居なかったです💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

多分…ちょっとキレイめなお出かけ着で来てくださいってことかと思います🤔
末っ子の入園式もセミフォーマルです😁

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    お出かけ着...!
    とんとキレイめから遠ざかってしまったので、みなさんのコメントを参考にお出かけ着ゲットしたいと思います💪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

よくある入園式の格好でいいと思います!ジャケット+ワンピースやパンツなどカジュアルすぎなければいいと思います!普段着は相応しくないということかなと☺️

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    お恥ずかしながらジャケットもパリッとした?パンツなども持っておらず、一通り買うことになりそうです😭

• 3月8日