※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらこ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、6週2日で心拍確認できず不安。過去の流産経験から期待せず。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

胚盤胞移植後妊娠。心拍確認できておらず気持ちが不安定です。

6w2d、心拍確認の診察。胎嚢(20mm程度)と卵黄嚢が見えましたが、心拍は見えませんでした。

いくら体外受精でも6w2dでは見えないこともある…と自分では思っていたのですが、先生の「一週間後に見えないとなると厳しいかもしれませんね」と言った言葉を思い出し不安がどんどん押し寄せてきています。

たまごちゃんを信じてあげないといけないのに、過去の流産経験から 期待しすぎるとダメだったときに辛くなる という心の防御が働き、もし流産だった場合の今後を想像してしまったりもしています。

5wで胎嚢確認までできたときには、トツキトオカのアプリも毎日楽しみに開いていたのに、それも遠ざけてしまっています。

結果はどうなるか分かりませんが…もし同じような経験のある方がいたらぜひ教えてください。

コメント

ぬーん

私も体外受精で今授かり
6w0dで胎嚢も小さく8.3mmと卵黄囊のみ。
胎嚢も小さい心拍もない。流産だね。と言われて
6w4dに病院行ったら胎嚢10.6mm(小さすぎる)けど
心拍が確認出来ました。

ほんの数日で変わると思います。
お互いの赤ちゃん成長してますように。

はじめてのママ🔰

私は体外受精で8週目で心拍が確認できました。7週のときは心拍確認出来ないね、これから出血あるかも。来週も来て、といわれ出血もなく次の週に行くと心拍あるね~と言われました。

1週間でかわると思います。難しいでしょうがあまり考えずに過ごしてください。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。その後どうでしたか?