※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない悩み。ベビージムやハイローチェアで泣かずに過ごす方法と、ワンオペでシャワー中に泣かせず待ってもらう方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の子供を育てているママです🙇‍♀️
生まれた時から抱っこちゃんで抱っこでしか寝ない、抱っこしないとギャン泣きの毎日😱寝ても置くとまたギャン泣きの繰り返しです…最近ほんの少しの時間だけ床やハイローチェア(手動)に置いても泣かない時間ができましたが、隣にいないと10分もしないうちにギャン泣き…
1番困るのがシャワーの時間です🚿(湯船は無し派です)週2日ほどワンオペの日があり、赤ちゃんと私はバラバラでシャワーを浴びています。寝てる時やご機嫌な時を狙ってシャワーを浴びに行くのですが、10分ほどでギャン泣きの声が聞こえてきます…
そこで質問だったのですが、
①ベビージムやハイローチェア(手動)で1人で泣かずに過ごしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?
②ワンオペのシャワーの間泣かせずに待っててもらうにはどうしたら良いでしょうか?
1ヶ月間週2日ワンオペを頑張りましたが困っているのでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにならないかもですが...

シャワーの時くらい泣かせっぱなしでも大丈夫だと思いますよ😊
無理矢理泣き止ませなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

2ヶ月ならまだ寝返りとかもしないですし、
ミルクもあげてオムツも替えたなら
ちょくちょく様子見ながら
普通にシャワー浴びましょ♪♪

泣いてるなら生きてる証拠ですよ💕

• Yumi

Yumi

ありがとうございます😭
    今は泣かせているのですが、ずっとこのままだと夏頃窓を開けると近所迷惑になったり、虐待と通報されるのではないかと不安です…

• 3月8日
なかなか

うちも同じでずっとギャン泣きです😂
解決法は提案出来ませんが、助産師さん曰く、まだ筋肉が未発達で丸まった体制じゃないとしんどくて泣いちゃうそうです…。
なので抱っこじゃないと泣くとか。
もしかしたらシーカーブクッションとか使えば効果あるかもしれませんし無いかもしれません!
お互い大変ですが頑張りましょう〜😭

• Yumi

Yumi

そうなんですね🥲
    クッション試してみます!
    お互い無理せず頑張りましょう🥺

• 3月9日
sayaka

真ん中の子が、同じように新生児の頃からよく泣く子でした(今もです🤣)
朝から晩までずっと泣いてて、一日中抱っこでソファーに座ってて本当に精神崩壊したので、お気持ちすごくよくわかります

ですが、①も②も解決法は、、、すみません。ないと思います。
泣く子は何しても泣くので、個性なので仕方ないと思います😭
安全な場所でなら10分ぐらい泣かせっぱなしで大丈夫ですよ!
たまに『ちょっと待ってね〜どうしたの〜』とか、声かけてあげたらいいと思いますよ!

• Yumi

Yumi

これも個性だと思って割り切ります😂
    ありがとうございます😭

• 3月9日
にゃん

私も週に1.2回ワンオペでお風呂に入れないといけない日があるんですけど、ぐずってる時はお風呂のドア全開で目の前にハイローチェアを持ってきて喋りかけながらお風呂に入ってます😂動いてるものがあるとじっと見るようになってきたので私の場合は効果的でした😀寒いですけど😵

• Yumi

Yumi

お風呂までハイローチェア持って行くのやってみます!
    ワンオペ頑張りましょう😱

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

はい!!🤣

• 3月9日