※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ファッション・コスメ

ストレス多い仕事でスキンケアにお金かけるか、楽な仕事で最低限の保湿のみか。美容的にどちらがいいか悩んでいます。

どっちがお肌綺麗に保てますか?
ガッツリ仕事をして、ストレスもあり睡眠時間も充分にとれないけど、お金はあってスキンケアや美容医療にお金をかけるのと、
ストレスフリーな仕事をゆるーくして睡眠も十分取って心に余裕があるけど、スキンケアは最低限の保湿のみ

どっちが美容的にはいいんですかね?

今、楽な仕事をしていて満足していますが、ちゃんと稼いで美容にお金使ってる友達羨ましくて😂
でもストレス耐性ない人間なので、ガッツリ仕事をすると逆に老けるかな?!とか悩んでます💦

コメント

ままり

私は後者だと思います。
そんなにガッツリお金かけてたわけではないですが、20代は深夜残業、飲み会でご飯も適当な生活しながらもデパコスライン買いしてエステ行ったりしてました。今は30代半ばでゆるくパート、1000円くらいのオールインワンにプチプラばかり、だけどストレスはさほどない生活で「全然変わらないね」と言われます😅

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    30代半ばでもプチプラで変わらないと言われるのすごいですね!
    生活習慣が大事なんですね🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も後者かと思います。
ストレスがないとプチプラスキンケアだとしても肌荒れがグッと減ります!

• ゆうり

ゆうり

やっぱり美容費のためにストレスある生活送るのは本末転倒ですね💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ

後者だと思います!
美容医療にお金かけてる人よりも、規則正しく最低限のスキンケアの人の方が綺麗な人が多いです✨(私の周りでは)
お肌に刺激を与えないことが大事かな〜と思います!
とくに、前者は今は綺麗でも年取った時が怖いですね💦

もちろん生まれつきの肌の強さもあると思いますが!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    お金をかけるよりも規則正しい生活と、肌に刺激を与えないことが大事なんですね!
    生まれつき肌が強い人はどんな生活を送っても綺麗だったりしますね😂

• 3月9日

芸能人を見たら分かると思います🥺
美容医療に勝てるものはありません🌷

はじめてのママリ🔰

どっちですかね〜😂😂
私は都内の芸能人が良くくるエステサロンに勤めてましたが、その頃まあ〜肌荒れ酷かったです😂笑
お店のマシンとか商材はタダで使い放題だったので当時が一番肌や体型に対してめちゃくちゃ手入れしてましたが、多分売り上げとか接客のストレスが凄かったんでしょうね😭
そこ辞めて一般事務に転職したら、みるみる肌が綺麗になり、当時彼氏だった夫にも、凄い肌綺麗になったね!と今でも思い出しては言われます💦

エステの先輩でめっちゃ肌綺麗な先輩たちの、家に泊まりに行ったとき普通のビオレとかプチプラ使ってました😂

• ゆうり

ゆうり

体験談ありがとうございます!
    お肌丁寧にケアしてもストレスが大きいとやはり肌荒れしてしまうんですね、、
    エステの人お金かけてそうですが肌綺麗な人も意外とプチプラだったりするんですね🥺

• 3月9日
イチゴスペシャル

私も後者ですね。。
化粧品とかエステとか外部からの綺麗じゃなく、
日頃の丁寧な自然な、ゆったりした生活(食生活含む)が美人や綺麗を作っていくと考えています!
肌断食15年(研究含む)くらいしてますが、
こちらの方が断然、肌綺麗になれます✨

• ゆうり

ゆうり

丁寧な自然なゆったりとした生活、、確かにそういう生活の人美しそうな感じしますね!☺️
    肌断食で綺麗になるの羨ましいです!私20代前半で結構長くチャレンジしましたがだめでした💦

• 3月9日