※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の洋服代は家計簿でどの項目に入れるか迷っています。靴やマフラー、レインコートは大人と同じ項目ですか?

家計簿つけてる方
子供の洋服代はどの項目にしてますか?大人と同じですか?
子供の靴やマフラー、レインコートなどは同じ項目ですか?

コメント

ママリン

細かすぎても続かないので私は子ども費用としてまとめてます笑!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ

私は被服費という項目で付けています💡
大人も子供も一緒にしていて、靴、マフラー、バッグなど身につける物もそこに付けてました!
長靴やレインコートだったら被服費に入れるかなぁって感じですね🤔

雑貨その他という項目も作っていて、それは例えば寝具、文房具、キッチン用品など色々をその項目に付けてました!
例えば傘とかプール用のタオルだったら雑貨その他に入れてます!

ただ、入学準備でいくら使ったかとか把握しておきたい派なので、入学準備で買う物は全て行事という項目でつけてました!

でも基本的にざっくりです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに行事でかかったお金は知りたいです!ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

大人と同じにしています。
大枠で家族のものは共通費、私個人のものは個人費とわけてます。
服は共通費の中の消耗品費にしています。
プレゼントや旅行代などは共通費の中の交際費としており、色々わけすぎてよく分からなくなってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分によってこれはこれ、あれはあれと変わってしまってる感じでうちもまとめたいところです😢

• 3月8日
ママリ

すべて子ども費です☺️