※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもの100日記念で家族集まりたいが、自宅は狭くてお店を探している。中部のお店お勧めあるか教えて欲しいです。

沖縄県の方質問させてください(>_<)
1月に子どもが産まれてから、一度も集まったりしてのお祝いはしていません。来月に100日記念があるのですが、皆さん記念写真だけでなく家族集まってお祝いしているのですか?

集まるのであれば、自宅がかなり狭いし犬もいるので使えず、お店を予約したいのですが、中部(沖縄市、うるま市、北谷あたり)でお勧めのお店があれば教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

100日記念の時は家族3人で
写真スタジオで写しただけで
お互いの両親呼んでお祝いは
しなかったです⑅◡̈*
1歳の時のタンカーユーエーもあるので
100日の時は何もしなくても
いいんじゃないですかね?
まだ3ヶ月なので
お祝いの場に連れてっても
赤ちゃんもママも疲れるかなと思います。
もしかしたら地域によって
違うかもですが。。。
ちなみに宜野湾出身の那覇住みです!

• はな

はな

そうなんですね!
    私も1歳のお祝いでいいかなぁと思ったんですが、家族に100日のこと聞かれて困ってました😅
    回答ありがとうございます❤

• 3月21日
まり子

100日にリオスタジオで記念写真を撮り、お家で夫婦と子供たちだけでお食い初めしました(〃´ω`〃)
タンカーユーエーに集まるだけで充分ですよ!!
まだ産後で体力もないし…って言い訳しましたが…(笑)

• はな

はな

やっぱりそうですよね😅写真だけ撮ることにします❤
    ありがとうございました✨

• 3月21日
むいむい

グッドアンサーされてますが
参考になればと思います!

私は子供2人居ますが2人とも100日の前後に一度出産祝いと100日記念を兼ねてお祝いします!
親戚が多く、まだ産まれないの?と結構聞かれて産まれたょー!!
と言うとみんな口を揃えてお祝いは?命名用紙は??と言ってきますm(._.)m

おじいちゃんおばあちゃんは命名用紙を結構欲しがります。産まれたばかりの頃はお祝い貰うことが多いので早めに内祝いを返さないと失礼かなと思って100日の前後にやってます!
後もちろん1歳のタンカーユーエーも行います)^o^(

もし、親戚が多ければお祝いしてもいいと思います!♪
結構金銭面的にプラスにもなりますし♪

• はな

はな

なるほど!親戚はそこまで多くないので大丈夫ですが、金銭的なプラスは考え付きませんでした!
    旦那側の家族にはほとんど会わせてあげられてないのが気になってはいるので、旦那と相談しながら検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 3月21日
うっち

うちも1月産まれで、同じ事を思ってました‼
写真だけでぃぃみたいですね🎵
私も参考にさせていただきました‼笑
ありがとうございます*_ _)ペコリ♡

• はな

はな

迷っちゃいますよね😱💦ここでみなさんの意見聞けて良かったです♥

• 3月21日