※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日に夫が家で子どもを見てくれるとき、家事や離乳食作りの時間が欲しい。子どもは少し離れると泣くが、夫と2人で外出することには心配がない。どうしたらいいでしょうか?

夫の休みは基本日曜のみです。
しかし今度珍しく土曜も休みみたいで土日休みです。
その週の日曜日は夫が出かけたい場所あるのですが
土曜日子ども連れてどこか出かけてこようか?
1人の時間も欲しいでしょ?と。

後追いも激しいので少しでも視界から消えるとギャン泣き、家事は最低限しかできてないし、1人の時間というよりかは家のことして離乳食ストックしてという時間がほしいという感じです。
夫が家にいる間に家のことするのは子どもが結局は追いかけてくるのでできません、、
その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいのですが毎日のようにしんどい休みがほしいゆっくりしたいと言われているのでまた言われるだろうし土曜日家でゆっくりしてもらったほうがいいのかなとも悩みます。

子どもは私と離れたら泣くのは泣きますが、少しだったら忘れるみたいで夫と2人で出かけることにそこまで心配はしていません。

みなさんならどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

数時間でも子ども連れてお出かけしてきてもらう

はじめてのママリ🔰

日曜日出かけるので土曜日は家にいてもらう

後追いしてる時期でもお母さん見えなくなったら諦めてケロッとして普通に過ごせるので安心して預けちゃって良いと思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時だけですかね🥺
    安心して預けちゃおうと思います🫶

• 3月8日