※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠中に麻疹に感染すると影響があるか、風疹と同様に20週までに感染すると問題があるか気になります。麻疹に関する情報が不足していて不安です。現在妊娠19週で、地域でも麻疹が流行しているようです。

妊娠中、麻疹に感染するとどうなるんですか?
また、風疹みたいに20週までにかかっちゃいけないとかありますか?
ネット見ても風疹のことはたくさん書いてあるのですが麻疹のことは詳しく書いてなくてわからないです。

私が住んでいるところでも麻疹が出たみたいで、怖すぎます😱ちなみに今妊娠19週です。

コメント

まま

妊婦さんがかかると早産や流産、母体が肺炎脳炎を起こすようになると思います。
胎児に何か影響があるというわけではないようですが、早産になる事でその後の成長等で言ったら影響が出てくるかもしれないとネットに書かれてました。

• べる

べる

胎児への直接的な影響はほぼないんですね🤔少し安心しました。麻疹は風疹みたいに何週までかからないといいとかないんですね!妊娠中いつなっても早産とかには変わりないんですね。

ありがとうございます😊

• 3月8日
sw

本当に怖いですよね。私も住んでる地域で出ました。血の気が引きました😭ですが母体から感染とかではないみたいですね!

子供が産まれる頃に収束していて欲しいですよね。

• べる

べる

もしかして名古屋ですか?
    私名古屋です😭😭😭
    どこの区なのかも公表してほしいです。むやみに外出できません😭😭😭

• 3月8日
  • sw

sw

岐阜なんです😭名古屋も怖いですよね🥲行動歴は中区、東区、中川区と書いてありました💦本当にこのハラハラ辛いですね😭

• 3月8日
  • べる

べる

岐阜も出たって言ってましたもんね!本当近くで嫌になります😭😭名古屋市の情報ありがとうございます😭
    私の住んでいる区じゃないのでまだ良かったですが海外行って貰ってくるの本当勘弁してほしいです。
    私、麻疹は多分抗体あるんですけど風疹の抗体なくて土日週末本当で歩いてなくて。
    気が抜けません😭😭

• 3月8日
  • sw

sw

接種歴ない方らしいので、せめて海外行くなら抗体検査くらいしてから行って欲しいですよね😭私も妊娠初期の検査で風疹抗体なかったので不安な気持ちわかります🥲20週まであと少しですね!☻ 本当に不安ばかりですが妊婦生活がんばりましょうね…😢

• 3月8日
  • べる

べる

アラブ首長国連邦でしたっけ?偏見じゃないけど風疹麻疹流行ってそうですもんね🌀
    海外行く前、予防接種とかしてほしいですよね。めっちゃ迷惑すぎるー😭

今回2人目なんですけど1人目の時は麻疹の検査もした気がしてその時は確か抗体あって風疹がなかったんです。出産してすぐにMRワクチン打ったので抗体ついたかと思いきや風疹はまた抗体なくて…😭
    20週まであと2日です!
    20週になったとは言え、ならないに越したことはないので気は抜けないですよね😭

swさんはもうすぐ出産ですね♡♡このまま何にも感染せずに出産できますように🥰

• 3月8日