※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

静岡市駿河区で保育園を探しています。3歳児の時に次の園に入るのは厳しいでしょうか?

静岡市駿河区で保育園を探しているものです!

小規模保育園は、3歳の時また探すの面倒で視野に入れてませんでしたが、手厚く見てくれるところで今更興味が湧いてます。

3歳児になった時に次の園にはいるのは厳しいものでしょうか??😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は提携園が決まっていますが、必ずしも入れるわけではないと言われました😌ただ静岡市は新規より転園が優先されるので、点数が高い家庭なら問題ないと思います。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    一応、提携の園があったりするんですね😳!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

現在静岡市内の小規模保育園に通わせています!
提携園がありますが、100%ではないですが、転園先2個希望出して絶対どちらかには決まっていると言われています☺️
小規模園本当アットホームで手厚くて最高です😁年長まで保育して欲しいくらいです😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    先日見学にいってきまして、とてもアットホームで、3歳以降の進路も落ちた例は無いと聞き、一気に第1候補です🥰

• 3月10日
バナナ🔰

0歳6ヶ月から2歳半まで小規模保育園に通いました。
うちの提携園は職場の反対方向だったのでそこは諦める代わりに早めに転園の手続きをして転園しました。
転園は1歳半で申請して1年後(2歳半)に出来ました。
提携園は優先ではあるけど絶対ではないと役所の人に言われました。

園自体は本当アットホームで先生方はとっても優しく、園全体で子供を見てくれているのが分かるし、割と臨機応変に対応してくれました。
近所なので会えば今でも話しかけて貰えたりします。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    先に提携園の確認しておくの必要ですね😞
    質問の後見学に行った際に、どこよりもアットホームを感じました🥰

• 3月11日
aaa

同じく駿河区で園探ししてます✋

うちは小規模一択で探していますが、
色んな友達に話聞きましたが3歳から保育園入れなくて困ったは聞いたことないです!
基本的にはほかの園を希望しない限り連携こども園に進めるみたいです!

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    そこだけがネックだったのでそれ聞けて嬉しいです!
    見学に行った際に小規模保育園がとても魅力的に思えたので希望は決定出来そうです🫶🏾🌹

• 3月11日