※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
その他の疑問

結婚した友達にお祝い金一万円をお渡ししましたが内祝いも出産のお祝い…

結婚した友達にお祝い金一万円をお渡ししましたが内祝いも出産のお祝いも無く月日が流れています🫠
内祝いが欲しいわけでは無く…何というか、なんか友達の中の常識と私の中の常識の不一致を今回感じてしまい、距離を置こうか迷ってます。
2年前に1人目の出産祝いを頂いた時に内祝いをお返ししたのでお祝いを貰ったら返すという流れはわかっているとは思うのですが…一万円だからいいやって感じにはなるんですかね😂
因みにカフェ行こうよ!と言われた時に子供も同伴になっちゃうからママママ〜!で、まともに会話という会話が出来ないかもだけどいい?😭🙏と連絡したらまたにしようと返されそこから連絡がないです😅

コメント

ママリ👦👼👼

1万円だからいいやって感じですかね??
逆に1万しか渡してないのに内祝い返されたら、私なら申し訳なく思いますし😂

• りー🩰

りー🩰

やっぱそうですよね😂笑
    私自身結婚した時に一万円くれた友達にも内祝いお返ししてたので、ないのかあ…と思ってしまいましたがその人その人の考えによりますよね🥺

• 3月8日

一万円でも私は内祝いしますね🤔
金額で内祝いする、しない決めるってお金に困ってないか心配になります😅友達でも親戚でも会社の人でもその人との関係に応じて、内祝いの金額や品物決めてます🤔

• りー🩰

りー🩰

やっぱそうですよね!!!😰💭安心しました…ありがとうございます🥹なんかなあって思ってもストレスなのでその子とは距離を置こうと思います😭

• 3月8日

退会ユーザー

お金の面もそうですが、子供ができたらまた価値観も変わりますし距離置いていいと思いますよ😄
    内祝いしない人本当にいるんだ。と驚きました😅

• 3月8日
  • りー🩰

りー🩰

ありがとうございます🥲💭✨そう言ってもらえてなんかすごいスッキリしました🥺✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は一万円でもお返ししますね!お友達だからこそ大事かなと🥺
でも本当に人それぞれ色んな考えを持っている人がいるので
ちょっと違うなと思う人とは距離を置いてもよいかと思いますよ!

• りー🩰

りー🩰

やっぱそうですよね!!😭💭💭💭モヤモヤが消えなくて、でもここで同じように思ってくださる方が居て安心しました😫❣️やっぱ総合的に考えて距離置く方が良いですよねえ…
    子供の有無の時点で何もかも話が合わないし…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ💦1万円のお祝いって、受け取った側はたった1万円?って感じになるんですか?
普通に1万円もらったら嬉しくてしっかり内祝い返してました😅
私なんて出産お祝いで5000円のプレゼント渡したのに内祝いなくてなんだかな〜って思ってるんですが、ケチな考え方だったんですね💦

• りー🩰

りー🩰

やっぱ一万円でも礼儀として内祝いは渡さないとですよね🤔💦私がおかしいのかと思いましたが少し安心しました🥹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は友達に同じ金額をあげてますが、1人目の時にいらないから子供に使ってね^_^と断って2人目の時は特に何も言わずにお礼のみでした^_^他の仲のいい友達には内祝いはいらないからね😭と言ってます😅💦
内祝いもらっても、貰わなくても特に何も思わないので他の友達も自分と同じタイプだったのが良かったのかもです!何か思うことがあれば、価値観の違いから疎遠になりますよね😭

• りー🩰

りー🩰

ご意見大変参考になります🥲🙏✨やっぱそういったタイミングで、価値観の違いを感じますよね😫少しずつ距離を置こうと思います🫠

• 3月8日