※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
お金・保険

大人2人、子供1人。子供は0歳で離乳食は母乳。家賃、光熱費はかからず、保険も入っていない。食費や日用品、車の保険、携帯代、タバコやお酒代を含め、月にいくら使うか気になる。義妹が20万円使っていると言っていて疑問。

素朴な疑問なんですが
大人2人、子供1人
子供もまだ0歳
離乳食は全てBF

実家住みなので家賃、光熱費かかってません。
保険もたぶん入ってません。

食費、日用品、車の保険、携帯代、タバコお酒代
これで月にいくら使いますか?

義妹がこれで月に20万使ってるって言ってて
かかりすぎじゃね?って思ったんですが😂

コメント

ママリ

え、全然かかりすぎじゃないと思います😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    家賃とかかかってないし、食費に10万くらいかけてるようなもんじゃないですか?😂
    たぶん子供の費用は別で出してます。

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    家賃抜きで、子供小さい頃うちもその内容で20万は普通にかかってたので(ミルク、BF、医療保険、生命保険、学資保険別)

    食費大人2人で10万って普通じゃないですか🤔?

    そして今タバコ高いですからねー😂
    1日1箱、ひと月で2万近くしますし、酒もどの程度飲むのかで変わりますし🙄

    月収がどのくらいなのかわかりませんが、そもそもの水準が違うのでは?

    • 3月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    月収が20万くらいでほぼ全額使ってるらしいんです。

    • 3月8日
ママモドキ

うちは家賃と光熱費、つみたてNISA抜いたら20万いかないのでかかりすぎかな?と思います🙀

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    かかりすぎですよね?😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費かかっていないなら高いと思います!!
子供3人、家賃、光熱費、食費、日用品、保険、携帯で20万ちょいです!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    高いですよね😂
    何にいくら使ってんのって思っちゃって😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はタバコお酒2人ともなしなのでそこにいくらくらいかかるかわからないんですが、2人でヘビースモーカーとかたくさん飲むとかならそこでかかってくるんですかね??笑
    あとは食費?外食費?とかですかね🤔

    • 3月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    義妹だけ吸ってて、ただそれもギフト券で買ったりしてるので全部が全部掛かってるわけではないとは思うんですが🤔
    外食は多いのでそれかもですね😂

    あとちょっと関係ないんですがお子さん3人?ですよね?🤔
    食費いくらかかりますか?😂
    参考にしたくて😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ですが4.2.0歳で0歳はまだ離乳食でほぼかかってないからあまり参考にならないかもですが💦
    外食費含まず、お米、お菓子などは全て含んで4万いかないです!

    • 3月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    外食は結構行きますか?🤔

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回くらいですかねー💦なんせ4.2.0歳連れてくのへとへとなるのでピザとか寿司とかオードブルとかテイクアウトはわりとします!

    • 3月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります😂
    外食行くと周りに気を使うのでテイクアウトが多くなりますよね😂
    ありがとうございます!

    • 3月8日