※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

初めてベビーシッターさんを依頼し、不安があります。新しいおもちゃを用意しておいた方がいいでしょうか?保育園に行っている子どもに初めてのシッター経験の方、どうでしたか?

今度の休みの日に夫婦で出掛ける予定があり、初めてベビーシッターさんを依頼します。
5時間ぐらい頼んでいて、最初の30分〜1時間は一緒に遊んであとは完全に任せます💦
急遽決まったことで、事前に別日で同じシッターさんに依頼して会わせてあげることもできず…🥲🥲
祖父母は遠方のため頼れません。
初見で馴染んでくれるのか、泣き喚かないか不安です😣
何かあったときのために新しいおもちゃとか用意しておいた方が安心でしょうか?💦
シッターさんはプロだと分かってはいますが、最近後追いもすごくて、私がトイレ行くだけでも大騒ぎなので💦
普段は保育園に行ってます。シッターさんに依頼経験のある方どうでしたか??💦

コメント

ハナ

昨日ベビーシッターさん頼んだ者です😂!

下の子の人見知りがあったので少し心配していましたが、さすがプロの方!
おもちゃも持参してくださり、珍しいおもちゃに下の子もとても楽しく遊んでいたみたいです☺✨

1年前にも同じシッターさんに預けたことがありますが、そのときは結構泣いたみたいです💦でも、泣いたとしてもうまくあやしてくれて、寝かしてくれましたよ✨

• るー

るー

やっぱプロの方だから心配してあれこれ考えるのは杞憂ですかね😂💦
    どんなシッターさんに当たるかにもよりますが、おもちゃ持ってきてくれるなんて✨良い方ですね😊🤍
    泣いちゃったとしてもそれ含めてお任せして出掛ける方が気が楽かもしれません!
    お話聞けて良かったです🙇‍♀️💓💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

週に2回くらいお願いしてました。うちはリビングに見守りカメラ付けてたので、ちょこちょこ確認してました🤔
シッターさんは細かく日報のような物を書いてくれてたし、私といるときよりも刺激になり終始楽しそうでした!

• るー

るー

逆に刺激になって楽しく遊んでくれることもあるんですね!
    私も依頼した方に懐いてくれて、楽しんでくれたらいいな〜🥲✨✨
    初めて頼むので、事前に写真は見てはいますが…会ったらどんな方なのかとか知らないし不安で💦
    でもプロだから!と割り切って安心して良さそうな気もしますね☺️🍀

• 3月8日