※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先月の化学流産後、病院で卵子が育って排卵すると言われましたが、無排卵の可能性はありますか?無排卵だった場合の確認方法を教えてください。

先月、7週ほどで化学流産となり
自然排出で、昨日通院で病院に行きました。

先生が
次の生理の準備がしっかり始まっているし、卵子も育っていて明後日、明々後日には排卵しますよ✨
昔は一回は生理を見送って!とか言われてたけど、見送らずできて、流産しやすいとか、ダメとか、医学的根拠は何もないし
ちゃんと大丈夫なので
子供希望だったら頑張ってみて下さい^_^
と言っていましたが
1日前がわかるさるぼぼの排卵検査薬の反応は
確かに昨日は、明後日とかに強い陽性になりそう!?
と思ったのですが
今日は昨日より薄いです。

病院で、卵子が育ってて排卵しそう!と言われても
排卵せず無排卵等の可能性はありますか?

また、無排卵だった場合
わかる方法があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産はそもそもが流産でなく生理なので問題ないです。病院で言われたならタイミングとります!
基礎体温が上がらなければ無排卵の可能性あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    一度は心拍も確認でき育ってたけど、あっという間にいなくなり次の準備がされていることが
    とても不思議というか
    変な感覚です💦

    やはり基礎体温つけていないとわからないですよね。
    ルナルナアプリで生理日記録と、Apple Watchの体温くらいしか記録つけてなくて💦
    卵巣の準備や、卵子が成長していても無排卵の可能性もあるということですよね。

    とりあえず、今回タイミング取ってみようかなーと思います✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら化学流産ではなく流産です💦

    育っていても無排卵、それはありますね💦うまくいきますように!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ありえます!
しそうと言われてても、そのまま排卵上手くせず終わる事もあります。通常、流産後は狂いやすいけど化学流産の場合は流産ではないので通常に排卵することが多いとおもいますよ。私ならタイミングとります!

化学流産だと胎嚢確認もできてない頃なので4〜5wの成長なので7wではないですよ。単に最後に受診され確定と言われたのがその頃なのでしょうが。6.7wは心拍確認できた人が流産という頃です。私は最近また心拍確認後に7.8wでだめになりましたので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、排卵しない事もあるのですね!
    一応、せっかく教えてもらったのでタイミングはとってみようと思います^_^

    今回、
    妊娠7週に病院に行った際心拍確認出来て
    9週目頃に行ったら心拍が止まっていて吸収されかけててsizeも小さくなっていました。
    病院の先生に、今回はたまたま成長できない遺伝子がくっついちゃった化学流産なので、母体側の責任とか、そーゆーのではないからね。
    大丈夫だからねー

    などと言っていたので

    自分で気付かないものはあったのかもしれませんが
    把握してる限り流産はなかったので
    今回初めて、なるほど…化学流産ってゆーのか…
    まだ母子手帳貰う前だからなー
    そうかー
    と思っていました。

    でも、
    万が一自然排出出来ない場合は手術になるとかの説明とかもあり
    不安で色々検索していても、科学流産は全然初期とか心拍確認出来ない時期とか、手術情報も出てこなかったので

    あれー?

    とは思っていました🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、今回一度心拍確認までいってたんですか??
    なら、化学流産じゃないですよ。

    化学流産は胎嚢も育ってなくて何もない時の流産のことをさすので🥲

    でもオペなしで、自然に出血とともに胎嚢がでてきて終わった感じだったんですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月19日で9週目頃で病院に行った際
    心拍が止まっていて
    多分…8週目頃には止まってたかもといわれました。
    そこから21日に猛烈な腹痛と大量出血で塊が出てきて
    22日に病院に行った際に、赤ちゃんの方は出てきていて、母体側の胎盤のもとなどがまだ残っていると言われて、収縮剤や抗生剤が4日分処方され、何もなければ次は2週間後の病院といわれました。
    23日に更に大きな塊が出てきて
    出血は28日頃にはほとんど止まってました。

    昨日、2週間後で病院に行ったのですが

    しっかり排出され子宮内も綺麗です。
    次の生理の準備が出来てて、卵子も育っている
    と言われました。

    • 3月8日