※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

A子、B子、C子の保護者同士が連絡を取り合い、子供たちの嫌がらせについて相談がありました。自分の子供がいじめを受けている場合、保護者同士で解決できるか悩んでいます。

A子は同園卒、B子は転園前同じ、C子は同じ登校班 の接点から自分はそれぞれの保護者と連絡先を交換しプライベートでも交流がありますが、ABC保護者は(同じクラスだが)ない を前提とし、

Cから「A子がB子とC子に嫌がらせをしている。同じ幼稚園だったみたいだけど母子どんな人なのか」と連絡をうけた場合、どう対応しますか?

話にでてきた児童全員知ってるし保護者連絡先知ってるぅ(;´д`)

別件でも、同園卒の別のママ友から「私子さんと同じ登校班の二年生から息子が嫌がらせ受けたんだけど、、」って相談され。名前でた二年生保護者の連絡先みんな知ってる、、某1人に影響されて言ったんだろうなぁ、、

我が家は長男が一年生になり同じクラス&同園卒の男児から陰湿ないじめを受けていて不登校になりかけ、ママ友頼りに情報収集したけれど連絡先不明の為学校巻き込み型になったので、保護者同士で解決出来るなら、、、と思う反面、私がでしゃばっていいのか?と思う私がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場に居ない人のことを話す場合、褒めるなら良いけど、そうでないなら相手のことを深くは知らないから〜とだけ言うほうがいいと思います。

出しゃばらないほうがいいです。