※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

4月の1週目に引越しするんですが、住所変更とかはいつ頃やりますか?1週…

4月の1週目に引越しするんですが、住所変更とかはいつ頃やりますか?1週間前とかだと遅いですか?😅
あとガスとか電気もどれくらい前に伝えるものですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

住所変更は、引っ越ししてからですね!引っ越し前にはできません。

ガスや電気も引っ越しが決まったら手続きします。止めるタイミングも開始するタイミングも指定できます。ガスだけは開始の時立ち会いが必要です。

• ほねチキン

ほねチキン

住所変更は引越し後なんですね!

電気はリフォームがあるので、先に通してもらいました!
    止めて欲しい日にちを言えば直ぐに止めて止めてもらえるんですね🫡

• 3月8日
さんぽ

退去日時、次の入居日時が決定してるなら電気ガス水道インターネットNHKはどんどん済ませていいと思います😊
市役所の転出、郵便局の転送届は引っ越し前いつから手続きできるかの期日があるのでその間にすれば問題ないです!だいたい2週間前くらいからだったかな…。ただ郵便局の転送はギリギリだと手続き間に合わないかもしれないので手続きできる期間になったら早めに済ませた方がいいかなと😳あとは市役所関係は転出の流れでこども医療なども案内されると思います!
住所変更は銀行とかクレジットカードとかですかね?
それは引っ越し後でいいと思います😊

• ほねチキン

ほねチキン

引越し日は決まっています😊
    もう、やり始めていいんですね!
    ちなみに、学区も変わらないんですけど、役所に行かずにマイナンバーカードで住所変更って出来ましたっけ?
    郵便局は1番に取り掛かろうと思います🫡
    後回しでいいものと早めにやることが分かった気がします😊

• 3月8日
なぁぷしゅ

まず電気ガス水道には今からでも伝えた方がいいです!
その次に郵便局で郵便物の郵送届け、
諸々の住所変更は引っ越し後すぐ〜1ヶ月以内ぐらいにはします🙌🏻

• ほねチキン

ほねチキン

何日に止めて欲しいって言えば良いだけでよね?早めに電話してみます!
    住所変更は引越し後1ヶ月以内なんですね!
    役所に行かず、マイナンバーカードで出来ましたっけ?

• 3月8日