※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家の法事】昨日の夜に10日に義実家の法事があることをしりました…

【義実家の法事】

昨日の夜に10日に義実家の法事があることをしりました。
旦那には1ヶ月半前から知っていたようで義母からは「嫁ちゃん(私)はどちらでもいいけど、法事のあと皆でごはん食べるから子供は連れてきてねー!それが終わったら子供達のクリスマス&誕生日プレゼント買いに行きましょ❤️」と旦那のLINEに送られていました。
旦那は私も行く前提で話をしており、親戚一同揃うようで全く知らないのは私と子供だけ…
もぅモヤモヤしかしない☁️☁️☁️

喪服も持ってないしどうしたら…と思っていたらまさかの【黒い私服】と服装指定😒←○○家で統一感を出すため喪服はNGとのこと…
私は黒色が好きではないので1枚も持っていません。
行きたくない思いがどんどんどんどん膨れ上がる今日…ほんとは今日も明日も、仕事なのに服を用意するために休むことにしました😩😩😩

今週はじめから子供達お熱が続き休んでいたのにこんなことで更に休むことになるなんて…
どちらでもいいと言われているのなら行かなくてもいいかな…

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

私なら、ですが、(投稿を読む限りでは)お嫁さんの意向を気にしたりしてくれなさそうな義実家(+旦那さんもかな😅)な感じがするので、お子さんのことについて、食べさせてほしくないもの、買い与えてほしくないもの、などがもしあるなら見張ってある程度(子供に関することを)コントロールするためにも、嫌だけど自分も行きます💦

何を食べさせたり何をプレゼントされたりしても大丈夫だったり、旦那さんがストッパーとしてしっかり作用するようなら、自分は行かないかもです🙄

mama

最悪すぎますね。
本当は子供も連れて行きたくないし
自分も行きたくないです笑
というかお仕事もあるのに
旦那さんが伝えてないのが
1番悪いですよね😑

お子さん3人を旦那さん1人で
連れて行ってお世話するって
できるんでしょうか?
ちゃんとできるなら
そっちで勝手に決めたことだから
責任持って連れてけって
思いますが、心配なら
渋々行くしかないですね😭

ママリ

旦那さんが一言伝えてくれてたら問題なかった話ですよね😂
忘れてたのか?
私なら、仕事休みにくい状況なら行きません!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭😭😭
何とか洋服を用意できたの当日の今日…次男がまさかのお熱で結局私は行きませんでした(笑)