※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を早くしたいが、医師が尊重してくれるか不安。避妊期間が勿体無いと感じる。意見やアドバイスを求めています。

体外受精を考えています。私29歳、夫31歳です。男性不妊で人工授精2回目現在リセット中です。(生理2日目)
早々ではありますが早く授かりたいので体外受精にしたいと考えています。通っている不妊外来のホームページには体外受精には約3ヶ月(前周期、採卵期、移植期)ほどかかると書かれていました。
調べるとリスクはあるかもしれませんが採卵期と移植期が一緒に出来たりもしますよね。最短で行いたい場合、医師は尊重してくれるのでしょうか?
また体外受精すると決めてから移植まで避妊しなければならないと思うのですが、ヤキモキしませんか?私はせっかちなのでその期間が勿体無い早くほしい!と思ってしまいます😭💦私だけなのでしょうか?
ご意見、アドバイス色々いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、採卵は薬で卵胞をたくさん作って卵子を取るため、採卵後に卵巣が腫れてしまう方が多いみたいなので意見を全面的に尊重することはできないと思います💦😰
ただ、採卵後の子宮や卵巣の調子が問題ないと医師が判断した場合は、最短で採卵後1週間後に移植、とかはできると思いますよ。新鮮胚移植というものです💦

ただ、病院によっては新鮮胚移植はしないと決めてるところもあるので、方針を一度確認した方がいいと思います(ちなみに、採卵後最短で移植をするより、一度生理来させてからの移植の方が妊娠率は高いです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと病院によると思うのですが、採卵周期はタイミング禁止、一度生理きてからの移植周期はタイミング問題ないと言われる病院もあります☺️
    ママリでもたまに、胚盤胞凍結したのに、結局移植までの間に自然妊娠して凍結卵必要なくなった、みたいな投稿されてる方いますよ☺️

• 3月8日
nico

先生と相談して、可能ならば最短でやってくれる場合もあると思いますよ。
ただ、体外の時は避妊しないと双子3つ子などの異常妊娠のリスクが高まるためママリさんのご年齢では絶対やめた方が良いです。
もしそうなったら先生にも言うこと聞かなかったのがバレてかなりまずいことになると思います。

わたしも子育て前は安易に双子いいじゃーん!と思ってましたが、知人で妊娠中にヘリで運ばれてお子さん2人とも重い障害が残ってしまった方がいるので、やはり双子3つ子はリスク高いです。
出産は一瞬ですが育児の方が24時間ずっと続いて時には発狂しそうなので一度に2人なんてできるだけない方がいいに決まってます。

まだお若いのでぜひ焦らずおふたりの赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

採卵、移植をすぐにできるかはその時にならないとわからないです。いくら患者に言われても卵巣が腫れたまま、採血結果悪いまま移植はしないので場合によっては逆に採卵から移植まで2周期あけないといけなかったりもします。
新鮮胚は凍結移植に比べ妊娠率が低いのでそもそもやっていない病院もあります💦

ねねこ

急ぐ気持ちもよくわかりますが、経験早く早くと思ってる時ほど私はダメでした。早く授かりたいからと焦っているとダメだった時のメンタルも負になるし、そこから体調なども不思議と悪循環になっていきます。
体外に踏み出す事自体は良いと思いますが、早く授かりたいからと体調なども無視して進めない方が良いかと思います。
心身ともに負担がかかる事なので、その時々の体調などみていってくださいね😌

きなこ

同い年の時に体外受精にした!
私のクリニックは凍結胚盤胞の方が妊娠率が良いという理由で、採卵→凍結→移植でした!急がば回れです!!!!!