※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で他の子が娘のおもちゃを取り、代わりのおもちゃを置かれた母親が、その対応にモヤモヤ。自分も声をかけ損ねた反省も。

モヤモヤを吐き出させてください
久しぶりに児童館へ行きました。
私は子供2人の間にいました。
修正9ヶ月の下の子は犬のおもちゃが気に入ったみたいで機嫌良く遊んでいたので、隣でおままごとしている長男の方を見ていました。
そうしたら「ごめんねー」という声が聞こえてきたので、下の子の方を見ると、1歳すぎの女の子とそのママがいました。
娘が遊んでいたおもちゃは既にその子に取られていて、その子のママが「すみません、このおもちゃが欲しいみたいでーこれ代わりに置いたけどどうかなー?」と別のぬいぐるみを娘の前に置いてました。
その時は「あーいいですよーでも全然興味ない(代替のぬいぐるみ)みたいですねー😅」と言って、そしたら「じゃあ片付けとくねー」とそのぬいぐるみも片付けられてどこか行きました…

娘遊んでたけど?
確かにまだ取られたからって泣くことは少ないけど
他の子が遊んでたら、自分の子が欲しがったからって勝手に取る??
説明して分かる年齢じゃないのは承知だけど、それでも私なら説明して他のおもちゃを探すか、気が紛れるようにその場から離すかするけどな、と後からモヤモヤしてきました。

ガヤガヤとうるさかったので、最初の段階で気付いて「今遊んでるから待ってね」って声をかけれなかった私も悪いんだけど😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく児童館行きます!
そういうことよくありますよね😔

そういう時って普通「ごめんね!もう!とっちゃダメでしょ!」って叱りながら取ったおもちゃを一旦赤ちゃんに返却して、でもだいたい取った子が癇癪起こしそうになって、赤ちゃん側の親が「どうぞ〜いいですよ〜😌うちの子は別ので遊ばせます〜」みたいな流れが一般的ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こっち側が気を遣って別のおもちゃでいいから〜って言うのであって、あっちが勝手にするのは違いますよね?😇
    その子は泣きもわめきもしてないのに普通に取られてました🙃
    2人目にして初めてのパターンで児童館行くの怖くなりました😅

• 3月10日
やすばママ

こっちが「いっぱい遊んだから貸してあげよっか!!」的な声がけしてたら、「え、いいんですか?!?!すいません💦」っておもちゃを借りるかもですが、
普通、勝手に持っていったりしないですよね。
自分の子のことしか考えてないですね....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い聞かせてくれてたらこちらも嫌な気分にならず譲れたのに、欲しがったから貰いました!って何!?って感じですよね🥹
    児童館っておもちゃの貸し借りを学ぶ場でもあると思ってだけに衝撃でした🫨

• 3月10日
もも

それはやばすぎですね。
そんな親いるんですね。
聞いただけでめっちゃ腹立ちます😭😭😭
普通他の子が遊んでるもの欲しがっても自分の子にちゃんと言い聞かせますよね💦
言ってわからない年齢だとしたらその場から離します💦
自分の子がそれで泣いてもそういう事もちゃんと経験していかないといけないし学んでほしいです💦

ママさんはなにも悪い事ないですよ!
その親が普通におかしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなこと伝えて、泣いたりうるさくしたりしたらとりあえず離れますよね!!
    娘も隣にいたので、言い聞かせてくれてたら流石に私にも聞こえてるはずなんですが、何も聞こえなかったので、ただ普通に奪われました🫨笑
    自分がおかしくないことが分かって良かったです😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

え、酷いですね。
私なら…あれ?遊んでたので返してもらっていいですか?しばらくしたらお渡しします、ぐらい言ってしまうかも💦💦
謝ればいいってもんじゃないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、「え?もしかして勝手に取りました?」とか言えば良かったです🥺
    突然で、しかもあまりにも自然に取られてしまって上手く対応できず後悔してます💦
    ちゃんと教育して欲しい…😇

• 3月10日

ジャイアン…
いや、実写版ジャイ子ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャイアンの親もこんな感じなのかなーって思っちゃいました😂

• 3月10日