※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係で精神的に参っている。子どもたちも楽しくない。離婚したいが金銭的に不安。障害年金受給中で働くのは難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の収入は決して良くないけど、地方の中小企業で20年近く働いてて生活費は安定してるけど、旦那といる事によって精神的に参ってます。

子どもたちもこの家楽しくない、お父さんの顔(表情)怖いなど思っててお父さんが居ない時間の方が笑顔で過ごせてます💦

子育てについての理解が乏しくて子どもよりも自分を優先するしで子どももたくさん遊びたいと思ってる反面、そう言う人だもん...と諦めモードでもあります💦

旦那が居ない時間の方がすごく仲良く楽しく会話もできる一方私は持病がありずっと専業主婦なため金銭的悩みがあり離婚に踏み切れません💦

障害年金受給してますが、働く事が難しいとなるとこのまま我慢するしかないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

持病あるなら生活保護とかですかね🫠
お子様達もそんな様子ならせめて別居はしたいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護はいくらくらいもらえるものなのでしょうか?😢調べてもわからなくて...

障害年金をもらってると、その分は差し引かれてしまうみたいなのは調べてわかったんですが💦

• 3月8日
れーまま

旦那さんは親権欲しがりませんか?

旦那さんが経済的に安定しているとして、はじめてのママリさんに持病があり働けないとなると、離婚調停で親権奪われる可能性もあると思います。

もし親権で揉めそうなら弁護士さん入れてかなり周到な準備が必要だと思います💦😣

親権争いとなれば弁護士費用だけで100万以上かかります。

ただ、親権が取れたとして持病があって1人で育てていけますか?
誰か協力してくれる人はいますか?

客観的にみるとまだ今の生活の方が幸せなんじゃないかと思います。

モラハラや暴力があれば、別なんですが😣

一度離婚後の生活と離婚しない場合の生活のシュミレーションをしてみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権を欲しがる雰囲気は今までる感じた事ないです。どちらかと言うと、親権は女性、私でしょ?どうぞ、どうぞって感じです💦

元々1人で過ごすのがすきみたいですね。一緒に生活してても家の中で別々に過ごしてて家族ってよりも同居人って感じがあります😢

協力者は私の両親ですが、後期高齢者なので体力的にも金銭的にもガッツリサポートしてもらえる!って感じではないです。

精神的にこの空気に耐えれないと言いますか、暴力や借金など決定的な理由はありません🌀

• 3月8日
  • れーまま

れーまま

親権に関しては安心ですね😮‍💨

ただ、後期高齢者だと今後介護が必要ですよね...💦
    子育てと介護、1人で大変じゃないですか?

私ならただの同居人なら害はないと思って今の生活続けちゃいます😌

一応生活を支えてくれているので最低限の感謝は忘れないようにはします🫶

自分と子供の生活を充実させるために子供連れて外出したりして、旦那さんと過ごす時間を減らして息抜きします☺️

それこそ両親の所に遊びに行って可愛がってもらうとか👴👵

そうしていれば子供たちもつまらないなんて言わなくなる気がします🤭

旦那さんも1人が好きならその方が好都合だと思うので、文句を言うことはないんじゃないかと思います😌

もう色々話し合いはしたんですよね?
    それでも変わらないなら旦那さんはそういう人と思うしかないですね😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、父は認知症発症してるので、母が参ってます💦でも、母がいるから2人で生活できてる感じです。

私も自分の事と子どもの事でいっぱいいっぱいで...時々行き来してますが、頼るのはお互い負担にも感じたり...

確かに害はないと言えば害はないですね。収入が多いわけではないですが、節約家ですし家系に口出しはされません😌

ただ、私の気持ちの問題なのですかね...とても寂しいんです😔本気ではなく、寂しさ埋めるために浮気したいくらい寂しくて😔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し考えてみます。

• 3月8日
  • れーまま

れーまま

認知症のお父さんがいたらなかなか頼れないですよね💦😣

1人が好きな旦那さんなら寂しさ感じますよね😢
    浮気は失うものが多いし、お子さんも悲しませてしまうからしないほうがいいとは思いますけど、したくなる気持ちもわかります😢

恋愛的なのじゃないですけど、お父さんバンクでお父さんをレンタルするのはどうですか?

子供と一緒にお父さんにしかできない遊びで遊んでもらったり、一緒に食事を取ってワイワイしてたら寂しさ少しは紛れるかなあと思いました😌

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんバンクとかってのがあるんですか?!😳今はすごいですね😂

そうですね...でも、どんな方が来られるかで微妙ですよね😅私がまず、見た目の印象で好みじゃないとレンタルでも受け入れられないと思ってしまいます😂

浮気はもしものときは子どもに気づかれないようにと言われました💡💦
    旦那自身がまだ未熟で変わらなきゃいけないと言われるしわかるけど、中々難しいからもしもの時はと言ったのだとも伝えられました💦

それを聞いてもう少し我慢して時間かけて待ってみようと思いました😌

ありがとうございます。

• 3月9日
  • れーまま

れーまま

確かにレンタルでも見た目の印象大事ですよね😌💡

旦那さん大人ですね😳
    理解あるー!
    気持ち伝えられてよかったですね💓😌

• 3月9日