※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠していない友達からのアドバイスに悩んでいます。友達は妊活していないけど、妊娠について色々アドバイスしてきて、違うと思うことも言われてイライラしています。自分の考えを尊重してほしいです。

まだ妊娠していない友達からのアドバイスがしんどいです。
質問ではなく愚痴みたいな感じです。

友達はいつかは子供も欲しいけど今は仕事が楽しいというような感じで、妊活はまだしていないようです。
子供の頃からの友達なので妊娠を報告したのですが、すごくアドバイス?みたいなのをされます。

分娩するクリニックや自然か無痛か、使うベビー用品等に関してなどです。

また、妊娠はこういう感じというイメージで語ってきて、つわりはどうとか出産はどうとか色々言ってきます。
お節介な姑って感じです。

身内や友達には子供がいる人がいるのでイメージがつくのだとは思いますが、妊娠中ってそんな感じだよねーみたいなこともよく言ってきて、妊娠したことないじゃんって思ってしまいます…

元から自分がいいと思うものを勧めるのが好きな子ではあったのですが、今回はちょっと辟易してしまいます。

私は私の考えで色々決めていますし、色々調べたりお医者さんに相談したりの結果なのに、そういうことを言われているとしんどくなってきました。
しかもそういう考えもあるよねって内容ではなくて、明らかに間違った知識や認識不足なことを押し付けてくることもあって、そんなことないよと否定するとイラついたように返されます。

普段は聞き流せるのですが、妊娠中だからかイライラしてしまって…

かといって本人には何も言えず…

コメント

かの(23)

サッと距離置きましょ!

産んでもないのにどこからの情報でマウント取ってるんだろう笑

言ったところでイライラする相手なら、妊娠中だけでも距離置いていいんですよ。
自分の体が一番大事ですから、ストレスになるものからは離れてください

子供が生まれて育児していくにつれて向こうがアドバイスできることも無くなるだろうし。笑

ママリ

イライラしますよね!
すごく分かります!

妊娠、出産経験ある人から言われても腹立ちます😂
私の場合姉だったんですけど私が妊娠報告した時の第一声が、悪阻しんどいよー😏でした。
そして、私なんか妊娠中さー…と聞いてもないしんどかった自慢が始まりました😂
今でも子育ての事とか口出しされます😓

勝手に口出してくるのやめて欲しいですよね💧

はじめてのママリ🔰

自分が言ったことに対して否定されるとイラついたように返すって、ママリさんその友達から下にみられてませんか?

対等な友達の関係ではないように思います。

結婚出産って人間関係の切れ目ですし、少し距離置いてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そうゆう性格の子なんでしょうねぇ🥹
あまり自分の情報を教えない事ですね!教えると色々と返ってきちゃうので🤣会話が続かないように曖昧に終わらすかまた今度教えるね!ってシャッター下ろす感じで相手からの返事を止めると良いですよ🤣💪

て

距離を置くのが1番だと思います😅

マウンティングしたいのかな?と神経質にならずにスルーするのが1番だと思います。
もしかしたらそのお友達、意外と嫉妬してるのかもしれないですね。

こんにちわんこ

若いなぁって思いましたww
マウント、知識ひけらかしたい、私だって!、、、そんな気持ちが透けて見えますね😅

体験しないと絶対わからないよ😊と言ってさよならしたいとこですね!