※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日市の保育園の内定連絡がまだない。明日までだから、落ちたかな…。

福岡県春日市の保育園の4月の2次募集、内定の連絡あった方いますか?明日までなのにまだ連絡なくて落ちたんだろうなーと凹んでます…

コメント

はじめてのママリ

ちなみに大野城の4月の2次の連絡が3/11予定です。
どこも待機ばかりで、1次と2次そのままにしてます😭
多分保留通知の紙届くだろうな...と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭大野城も厳しいんですね😭本当にもうどうにかしてほしいですよね…
    落ちたら仕事変えなきゃいけないので本当に困ります😭

2次募集って、少しは空き枠あるんですかね?春日市は枠があるかないかも教えてもらえなくて💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

春日市って二次募集とかあったんですね😭😭知らなかったです。。。何歳児さんですか?2歳3歳全滅です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一次に落ちた人は自動的に2次調整に回る仕組みです!

私は3歳児、2次も連絡ないので落ちたっぽいです😭
    下の子(1歳)の入園説明会で入園者の名簿があったんですが、3歳児は0人だったので、そこの園は最初から枠がなかったみたいです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日市やっぱ厳しいですよね🥲3歳児さんって年少さんの年ですよね?それでも難しいんですね🥲周り聞いても2歳3歳受かってる人聞いてません、、🙃

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少です。厳しいですね😭下の子の園は2歳児の新入園児はわりといた気がします!園によって空きが違うし、どこに空きがあるかもわからず申し込むから、運でしかないですよね。このシステム本当意味わからないです。。どうにかしてほしいですよねー、、、
    ママリさんは落ちた後幼稚園にしましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き情報ないのありえないですよね、、、毎年人気園が変わるとしか教えてもらえなかったです。
    認可外ですー!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです。周りの市では空き情報見れるのに。わからないです、しか言われないですよね、、、
    年少さんの認可外、悩みませんでしたか?💦認可に待機しつつ、って感じですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!認可待機です。仕事がどうしても幼稚園難しいのです🥲🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭幼稚園だと18時までですもんね…
    私も2園お迎えが辛いので、待機します💦認可外もオハナ保育園に見学予定なのですが他に良さそうなところご存知でしたら参考までに教えていただきたいです🙏

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオハナ保育園問い合わせしました!とても良さそうでした!春日つぼみ保育園、あおぞら保育園あたりもいいかなあと。ルネサンスと連携してたりしてましたよ!!
    行けるなら幼稚園がよかったです😭😭

• 3月13日