※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹が張るとはどのようなかんじでしょうか?張ったかな?もお…

妊娠初期のお腹が張るとはどのようなかんじでしょうか?
張ったかな?もおもってもさわるとお腹が大きくなったときのようなカチコチとしたかんじではなく
その場合張ってるわけではないのでしょうか?

また、前回切迫だったものの、検診のときに今回先生が変わったのですが一度も切迫だったので、心配などこちらからいってないのですが、過去の妊娠はカルテなどで先生は言わなくても知ってるわけではないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は基本張らないのが普通ですが
張ってるように感じることはあります🤔

カルテに書いてあっても
一応こちらからお話しておく方が安心ですね💦
色んな患者さん相手にしてると都度読んでるとも考えにくいですし
忘れてることもあるので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹張ってますか?ときかれてもカチカチにはなってないから張ってないです!とは言ってたのですが、結局どうなんでしょうね😂
    やはり忘れてる、見てない可能性もありますよね🤣
    次の検診で言おうと思うのですが、まだまだ先なのでもうすでに酷かったつわりが急に楽になった、坐骨神経痛も治ってるだったりと心配事がすでに耐えなさそうです🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮自体がまだまだ小さい時期ですので
    それが張りなのかどうかと言われるとわからないですよね😓
    私も上の子の時と担当医が違うのですが
    今回色々診察の時お話しながら
    前回はこうでしたって話したときにそうだったんだね!みたいな反応されることがあるので
    こちらから話す方が安心ですね😭
    初期は本当に気になること多いですよね😱

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦だからわかるでしょ?みたいなノリで言われてもわかるかーいって感じです🤣

うわーほんとですか😭
    長期入院も経験してたので、分かってるんだろうな、でも言われないな大丈夫なのかな?と聞いてませんでした😭

ほんとそれです😭 
    出血は無いものの、
    いきなり食べれるようになって尿も普通の量でるようになって今までと落差で脳が追いついてないです🤣 

• 3月8日