※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

19w6d初マタです🤰就寝前胃もたれのような不快感があって眠れません。同…

19w6d初マタです🤰就寝前胃もたれのような不快感があって眠れません。。同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってきて内臓が圧迫されてるとか、逆流性食道炎とか...そういうのは無いですかね?そもそも妊娠中って胃腸の働きや睡眠の質が落ちるとも聞いたことがあります🥲

私も1人目のとき、悪阻とは違う胃腸の不快感がありました。胃もたれのような、鳩尾の不快感のような、胸焼けのような....病院に相談したら、上に書いたようなことを説明されました🥲
シムス位で寝たり、頭を高くしたり、ちょこちょこ食べしたり。細かいことを工夫してみましたが、結局あんまり効果はなかったです🥲

病院に相談してみてはどうでしょうか?

• はな

はな

一度きいてみます😥
    まさに圧迫感あります、、
    つわり中に飲んでいたプリンペランを飲んでもいいのでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫感、辛いですよね🥲私は後期つら過ぎてご飯食べられず...痩せました💦

お薬に関しては病院に聞いた方がいいと思いますよ☺️いきなり受診も大変でしょうし、明日電話で相談してみて病院の指示に従うのがいいと思いました💦

• 3月8日
  • はな

はな

後期に痩せることってあるのですね!!😳

体重が一気に10キロ増えてやばいですw

あした電話してみます🥹💓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えますよね😂
    体の変化が大きいですし、不調はどうしても出てきちゃいますよね🥲💦今も14wですが、食欲減ってます。既に便秘とか消化不良感に悩まされてます🥲

お大事にしてくださいね🥲
    少しでも不快感が和らぎますように!

• 3月8日
  • はな

はな

カルピス飲んだら便秘なおりました😂👍

ありがとうございます🥹💓
    お大事になさってください。

• 3月8日