※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の息子がいる母親が、コロナ陽性で熱と喉の痛みに悩んでいます。夜勤中の旦那に代わり義母に頼むことになり、不安や申し訳なさを感じています。他のお母さんに迷惑をかけていると感じています。

ほんと最低な母親です

生後1ヶ月半の息子を育ててます。
昨日から熱と喉の痛みあり、その日は旦那も夜勤なので頑張りました。
今日受診するとコロナ陽性でした。

授乳中ということでカロナールのみの処方でしたが飲んでも39度台をキープしており 、かなりえらいし、熱よりも喉の痛みがMAXで痛いです。。

そして明日まで旦那は夜勤なので休めないため義母にお願いしようと提案されました。仲良くさせていただいており、孫も6人いるので任せるのはいいのですが、どうしても

・息子のいない夜。あんなに夜間授乳眠たくて何度も辞めたいと思ったけど本当に寂しいし、弱いママでごめん

・義母さんも夜中からほんとに申し訳ない。
(旦那が私の死にそうな顔を見て義母判断され勝手にもう夜中から朝まで預けることになっていて、生理が中々つかなかった。)
・夜間授乳が初6時間空くため怖いが、差し乳なので少しは安心😭でも怖い

・世の中のお母さんは甘えず頑張ってるのに私だけ楽して…あほみたい

ほんとにほんとにたくさんの人に迷惑かけて辛いです😭
息子に会いたい。どんだけ旦那に頑張れる!て言ってもお前は頑張りすぎだから休めと😭

コメント

めい

夜中のお母さんは甘えずに??
わたしめちゃくちゃ甘えてますよ!!世の中のお母さん熱あってもって言いますが、わたし微熱でも丸一日何もやらず旦那と母親に子ども3人任せて1人で寝てましたー!
ほんとこんな時しか休めないので甘えて良いんです👍👍迷惑かけて何が悪いんですか!罪悪感なんて捨てて回復できるよういっぽい寝てください😆

ママリ

「頑張りすぎだから休め」って言ってくれる旦那さん、羨ましすぎます🥹🥹
うちは乳腺炎で40度の熱が3日あっても旦那は「大丈夫?」の一言もなく、上の子もいながらワンオペしたので一生根に持ってます!笑

今はゆっくり休んでくださいね✨
赤ちゃんもママに会いたいと思いますが、赤ちゃんが熱出てしまった方が即入院で大変ですので、今は赤ちゃんを守るためにもお義母さんに任せましょう!
お大事にしてください😣

りん

この間同じ状況でした😭
うちは生後4ヶ月ですが、まだ夜中2回くらい起きるし、主人は仕事だし、お世話してたら治らない!と母と姉に説得されて、泣く泣く姉に預けました😭

うちは夕方から次の日の夕方まで預かってもらいました🙌
預かってもらった晩はさすがに高熱でキツくて、ぐったり寝ました🙌
もう一晩預かるよと言ってくれてましたが、流石に悪いし、何より寂しくて寂しくて😭💦
でも、もしあの高熱の夜を息子のお世話しながらだったら、もう大変なことになってたと思います‥

寂しかったけど、預かってもらって良かったです😭

授乳は6時間くらいなら、おっぱいは平気だと思います😌

今日は気にせずゆっくり寝て下さい🙏🏻

主さんだけのお子さんじゃないですよ!
頼りましょう☺️
今はしっかり休んでください☺️
ママが元気じゃないとお子さんも不安になってしまいますよ👶🏻♡

ママリ

私も実家や義実家に甘えまくりですよー!
そのおかげで育児楽しめてます😆💓

なので自分の娘には同じように甘えて貰ってもらおうと思ってます♩

そんなに自分を責めないで下さい😊

普段から育児してるだけみんなすごいです😝✌️

ままり

旦那さんがそういってくれて
義母も頼れるなら
自分責めずに思いっきり甘えましょう!
自分の身体第一ですよ!

はじめてのママリ

皆さんお優しくありがとうございました😭皆さんの声掛けにも涙が出ました。おかげでゆっくり出来ました。気を詰めず緩く頑張りたいと思います🫶