※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がうつ伏せ練習で首が上がらず心配。頭の形が悪いのでヘルメット治療を始めるが、首と頭の関係について経験者の意見を知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。毎日うつ伏せ練習をしますが、首が上がりません。4ヶ月検診で先生には首は座っているねって言われましたが心配です。同じような経験された方はいますか?ちなみに、頭の形が悪い為これからヘルメット治療始めます。頭の形も関係して首が上がらないとかあるんですかね?🤔

コメント

ままま

4ヶ月なりたての頃はほぼ上がらなかったです。

はじめてのママリ

うちの子もあんまり頭上がらないですよ🥹あげたとしてもすぐにあげるのをやめますし 、まだ若干首座ってないです👶

ぴょん

わたしも生後4ヶ月の男の子です。
うちの子もだいぶ首がしっかりしてきましたが、うつ伏せ練習すると一生懸命もがくのですが、なかなか首が上がりません💦
一瞬かろうじて数センチ上がるかなって程度です。

そして頭の形悪いです😭
絶壁です😭
ヘルメット治療も考えてます
頭の形が首の座りに影響しているのかは分かりませんが、、🙏
全然回答になっておらずすみません
わたしも首座り気になっていたのでつい、、、