※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ない赤ちゃんについて、何かコツがあるでしょうか?助産師のYouTubeを見ても出ませんでした。

一昨日出産しました👶🏻

ミルクを飲んだあとも、授乳した後もゲップが出ません。
お腹にいる時からしゃっくりが多い子でしたが相変わらずしゃっくりはします。

ゲップ出さないとまずいですよね?🥲
なにかコツありますか?
助産師HISAkoさんのYouTube見てそれぽくやりましたが出ませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!!😭💜
ゲップでない時はでないので 普通に寝かせちゃってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中トントンしても出ない時は
    縦抱きで数分抱っこして、背中さすったりしますが、それでも出ないとそのままベットにごろんです!!

    • 3月7日
  • Re

    Re

    ご出産おめでとうございます👼🏻💕

    我が子もお腹にいる時からしゃっくりが多く、今でもよくしゃっくりしてます😂

    ゲップ出ない時は、そのまま寝かせてました!

    あくまで我が子の場合ですが
    縦抱き背中トントンして出ないときは
    一旦3秒ほど寝かせてからまた背中トントンすると出ることが多いです。

    • 3月7日
りり♡

うちの子達もよくしゃっくりしてますよ👶
上の子はゲップ出すの下手でした!その子の体質にもよるんだなとは思います!
どのような体制でゲップさせてますか?
私的にはお座り体制が一番出やすいしやりやすかったです!

はじめてのママリ🔰

うちもゲップ苦手でした!😂
しゃっくりもよくしてましたよ!
数分縦抱きして出なかったら寝かせてました!

ゲップ出ても出なくても頻繁に吐き戻してました😂笑

はじめてのママリ🔰

出ない時は5分くらい縦抱きしてたらそのまま寝かせておっけーって助産師さんに言われました!
もし心配なら顔横向きにして寝かせてあげればいいと思います☺️

うちの末っ子がゲップなかなか出ないことが多いですが、肩に担いで歩くと結構すぐでます!
少し振動があるからお腹圧迫されて出るのかな?って勝手に思ってます🐒