※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が私を仲間外れにし、旦那には返信をしないで私にだけ返事をしていた。義母から土地売却の話があり、直接旦那に話してほしいと伝えたら無視された。義父に相談したら義母は放っておいてほしいと。関係修復の方法を知りたい。

陰湿な義家族。私まで仲間外れにされました。
今まで旦那のことを義母が嫌っていて、旦那の連絡には一切返信せず、既読無視着信拒否
私の方に義母が返事をしてきていました。
今まで板挟みだったのですが、
先日義母から、土地を売りに出すという話をされて、旦那にはまだ話さないでほしいと言われたので
私はキッパリそれは私には分からないので判断出来ない。直接旦那に話してほしいと伝えたところ
それから私のラインも既読が付かず電話しても出てくれなくなりました。
どうしたのか心配になり、一緒に住んでいる義父に連絡し
義母はそっとしておいて欲しいと言っているとのことでした。

あれだけ私のことを娘同然だとか、いつも味方でいてくれて嬉しかったですが、
初めて否定したことで一瞬にして関係が崩れてしまいすごく悲しい気持ちです。
娘達の為にも関係を修復する方法はありますか?
みなさんどうかアドバイスください。

コメント

ママリ

今後関わらない…って選択肢はないんですか?
連絡も取らなくていい気がします🥺

• ママリ

ママリ

私側に両親がいないので子ども達が可哀想かなと💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

えー!陰湿な祖母とか居なくても良いと思いますよ🙆
    それよりも、おばあちゃんとお父さんの関係が悪いな…とか子供ながらに感じると思います🥺
    両親が居れば、そんな祖父母なは必要ない気がします❤️

客観的に見た一意見ですので、こんな考えもあるのか位に思っていただければ🥹🥹🥹

• 3月7日
ママリ

実の息子を毛嫌いするような人ですよね。
仲良くする必要があるんでしょうか?
お子さん達にも悪影響な気がしますが…。
死別、離別、遠方などで祖父母と疎遠なことは珍しくないので、気にすることはないと思います。

みー

ママリさんにまで、既読無視や着信拒否してきて、そんな人が子供さんを可愛がると思いますか?🥲 旦那さんの事も毛嫌いしているのに、そんな二人の子供を可愛がるとは思えません😇 ママリさんに祖父母さんがいないから、子供達は居た方が···という考えは分かりますが、私なら、そんな陰湿な義両親に可愛がってもらいたくもありません🥲 土地を売りに出すのだって、嫁は全く関係ないですからね😅 他人なんですから😅 義母さんは、どんなことがあっても、旦那さんには絶対話さないといけない事なのに、「話さないでほしい」発言もおかしいです😅 人··ましてや赤の他人なんてちょっとしたことでいくらでも人は変わりますからね😅 信頼はしない方がいいです😅 修復する方法は、義母さんが旦那さんを粗末に扱わない··それだけだと思います😅